1歳2ヵ月子連れ旅行 五島列島 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️





8月の後半に旅行に行ってきました〜!ニコニコ



1歳2ヵ月の子供連れの旅行は本当に不安不安懸念点が多すぎて行くかなり前からドキドキしてました泣き笑い






今まで


生後2ヵ月の時に和歌山に1泊

生後10ヵ月の時に広島に1泊


しましたが生後2ヵ月はミルクだけ飲んでてまだハイハイも出来なかったのでめちゃくちゃ楽でしたニコニコ


生後10ヵ月の旅行は離乳食問題、つたい歩きしてたのでそれもホテル選びが難しく。






そして今回生後1歳2ヵ月指差し




離乳食何食べさせる?BF食べる?
一人歩きしてるのでホテルの部屋は?畳の部屋?
なんでも触るし口に入れるので部屋の物を触らないか心配驚き
あと、飛行機乗るので耳抜きどうする?
空港でベビーカーどうする?
荷物が多いので何にどれだけ入れて行く?





もぅとにかく考える事が多過ぎて子連れ旅行ってこんなに大変なのかってびっくりしました泣き笑い




本当に世のお母さんすごすぎ泣き笑い




そして今回の旅行先は〜




長崎の五島列島に行ってきました〜ニコニコ飛び出すハート



主人の職場の方が五島出身の方がいて


海鮮がめちゃくちゃ美味しい!!との事で



五島で海鮮楽しんできました〜ニコニコ飛び出すハート


五島牛も美味しいです愛



改めて旅行記書きますね!