子育てイベント | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️




こんばんは〜



支援センターってどうなんでしょう?



結構みんな行ってるんですかね?



気にはなってるんですけど

まだ行ったことが無くてちょっと不満




しかも家から支援センターまで徒歩20分はかかる!




支援センターほどは大きくないけど一軒家でやってるところがあって




そこは徒歩15分。




どっちにしても結構歩く泣き笑い




夏とか暑すぎて行けないですよね赤ちゃん泣き






とにかく何かそろそろ参加してベビーの刺激になれば!と思い




図書館に2週間に1回は絶対行くので



図書館でやってる読み聞かせや手遊びみたいなイベントがあったので2回ほど行ってみました!



30分だけなので一瞬で終わりますが泣き笑い




コロナもあるし人が全然いないんじゃないかと思ってましたけど



結構来てました!



2回目に行った時は満員!




コロナへの意識がだんだんと変わってきたのかもしれませんね〜





図書館へも徒歩30分かかるので泣き笑い遠いのですが



ベビーの為なら頑張れる!





そして!




歩いて30分かけて着いたら




絶対寝てる!





せっかく来たし起こすか悩むところ不安




起こし方でその後の機嫌が決まってくるので、自然に出来る限り起こしました泣き笑い




ベビーはまだ生後10ヶ月なのでまだまだイベントで何をやってるか理解はしてませんが




同じぐらいの月齢のベビーに興味津々で



ずっとじーっと目で追ってました飛び出すハート





良い刺激になれば良いなぁニコニコ愛