コロナ禍に購入したもの②【カメラ・ワイヤレスマイク編】 | 一つ先行く感じるネイルの作り方

一つ先行く感じるネイルの作り方

緑溢れる心地よい代官山で
会員&紹介制ネイルサロン キャトルヴァンユイットを
経営しています。
「個性」と「馴染む」を両立
ジュエリーを身に付けるようにネイルを
テーマに、
感性に働きかけるネイルを
提案しています。

 

 
前回の続きです。
コロナ禍に購入したもの②
 
【カメラ・ワイヤレスマイク編】
いきます。
 
 
 
前回の記事に
少し書きましたが
動画を撮る機会があり
 
 
手持ちのi phone6sでは
なかなか上手くいかず
 
暗いのでライトや三脚を購入し
 
 
それでも今後を考えると
もう少し機能面がいいものを買おうかな、と
 
 
元々持っていたのが
SONY DSC-RX100
コンデジで
 
 
2014年に購入したもので初代。
 
i phoneを新しくするか
カメラを新しくするか迷い
カメラにしました。
image
右上がSONY ZV-1G
左下がSONY DSC-RX100
 
 
 
一眼も考えましたが
急に扱いに手こずるかな?と
同じSONYのコンデジに。
 
その時期
ちょうど発売したばかりで
youtuberさんがこぞって
解説動画をあげていて
 
 
個人的には
このパカっと画面を開けられる所が
手元の撮影がしやすくなるので
一番の決め手でした。
 
image
あとは初代のRX-100より
6年経過してのZV-1Gなので
機能面はこえてるかな、と。
 
 
実際使ってみて
手元の撮影はかなり楽に。
 
 
当たり前と言ったら当たり前ですが
i phone6sより画質が明るく
別口で購入したライトは
特に必要なく
 
 
三脚も付いたものを購入したので
その前に購入した三脚も不要に。
メルカリかな、、
 
image
手元で操作出来るので
アクセサリーの着画も撮りやすくなりました。
 
 
 
気になった点は
動画ってバッテリーの減りが
めっちゃ早い!!
 
 
バッテリー2個付きだったので
交互に使ってますが
人によってはもっと必要かも。
体感としては2個でも1時間もたない感じです。
 
image
image
 
三脚付けると
バッテリー交換の度に
三脚外す作業があるので少し手間なところ。
 
それ以外は
今のところ気になるところはないかな。
 
 
 
あとマイクはマイクで無いと
音が綺麗に拾えないな、と
マイクも購入。
 
 
スタイリッシュでコンパクトなので
これにしました。
 
 
見た目は気に入ってます。
気になる点は
このファー 風防が頑丈にはまるというより
ポロっと取れやすいところ。
 
 
マイクに関しては
初めてで使い比べした事が無いので
比較は出来ませんが
 
 
家の中だけだったら
スタンドとかでもいいのかも。
 
 
スタンドと迷いましたが
どうなってもいいようにこちらに。
 
 
あと、このカメラを購入した
すぐ後に発売された
パナソニックのミラーレス一眼。
友達が購入していて
 
 
そのカメラも
VLOG出来るカメラで 友達は
合わせてレンズも購入していましたが
 
 
とても綺麗で
 
 
そちらも最近気になる私、、。
 
 
欲しいものがとまらない。
 
 
 
手こずった編も追加すると
動画を撮り込む際
やり方がすぐ分からなかったのですが
 
imaging Edge Mobileというアプリを入れて
そこからとり込みます。
 
 
写真に関しては
i phoneなら
i phone SDカードリーダーが
とり込み早いです。
 
 
それにしても
動画撮影して編集してと
何回かやってみただけですが
 
 
ものすごく時間のかかる作業で。
 
 
毎日発信してる
youtuberさんって
凄すぎる!と思いました。
 
 

 

image

 

もうひとつのブログにUPしましたが

 

にゃん太郎と

あまびえちゅあんのアイテム

追加しましたー。

 

image

 

TシャツはUPしてましたが

寒いので

スウェットとパーカーを。

 

 

ものによってですが

110・130・150サイズもあります。

 

 

 

image

 

【ハンドメイドアクセサリー】
BASE🛒
creema🛒

 

【Nail (レッスン・ギフトチケット】
BASE🛒

 

【にゃん太郎が今日も行く】

 

【にゃん太郎・amabieちゅわんグッズ】
suzuri🛒