ネイル用に使っていた白のアクリル絵の具が終わっちゃってたので、



文具店へ行ってきたわけですが、



ばら売りで気に入った色があった絵の具




と思ったけど、ポスターカラーって書いてある。。。



ポスターカラーって中学の時に使ってたやつだよな!?




と思いながらレジに行こうと思ったんだけど、



ちょっと店員さんに聞いてみたぴかっ!




聞いてみた結果。。。



アクリルの方が耐水性があるらしい!!




ちゃんとカタログ持ってきて調べてくれましたキラキラ




ポスターカラーのメーカーが、使っているアクリル絵の具のメーカーと一緒だったので、



うっかり買っちゃうところでした汗




聞いてみてよかったなぁって思いました!!




だけど、とっても親切にしてくれてうれしかった好



親切にこぉいう接客ができるようになりたいなLOVE




そしてアクリル絵の具を無事購入して、




今日は、和装のネイルを仕上げていましたume.




久々にフラットアートしたので、



んー。。。って思いながらもいいかんじに仕上がったかなcandy☆



また後日UPしますあげ

世界に1つだけ☆お姫様のウェディングアイテム☆-100127_1156~010001.jpg

ガストに行って食べてきましたぁ!!

毎朝スッキリ大好きで見ているので気になっていたチゲ☆


なかなかガストに行く機会がなくて食べれずでしたが行ってきました(^O^)


赤チゲと黒チゲがあって今回ゎ黒チゲをオーダー!


黒ゎイカ墨らしぃ!

でもイカ墨パスタみたいに歯が黒くならなくていいです(^_^)


見た目ゎ赤チゲの方がおいしそうな気がしたけど黒おいしかったぁ(^O^)


オススメです!!


揚げた餃子の皮やお餅も入ってて黒いのにほんのり辛くてちょぉどいいかんぢ☆


期間内にガスト行けたら今度ゎ赤チゲを食べたいな♪

イベントネイルとは言っても、接客していたので、


今回は控えめ!?


Riko的には笑




世界に1つだけ☆お姫様のウェディングアイテム☆


衣装が黒×ピンクだったので、



黒とピンクを使って和風にネイルしてみました好



エアーブラシでグラデーションにして、ジェルで挟んでみましたキラキラ



この前のネイルエキスポで買ってきた新しいジェルをいくつか使用して、


見た目ではわかりませんが、いろんなジェルが乗っかってます(笑)




ネイリストという職業をやめた今でも、ネイルに関しては興味があり、



新しい商品が出ると買ってきてしまう私です笑



しかもセミナーなんかも受けちゃったりして!!




この前のイベントで、ネイリストさんもいたんですが、



もったいないって言われたりもしたかな汗




なんだか、私がネイルやってたと知られると、今は同業者ではないのですが、



どぉ話したらいいのかわからなくなってしまったり。。。





でも結局はネイルは好きなんですね♥akn♥




おかげさまで、友達からもネイルを頼まれたりしています線



今は、WingRoseとして、髪飾りやブーケを主に造ってますが、



もちろんネイルもチップで造ったりもしてますびっくり




きっと私にとってネイルは私のデザインを気に入ってもらえることがうれしいんだなと最近思いますcandy☆





お客さんに合った型でチップを造って、




保存もでき、とっておけて記念に残り、また使えるという点でチップはいいなって思います。





ブーケや髪飾りもそうですが、



私の造る物の共通点ってそこかなって思います♥akn♥



やっぱり記念に残るっていいことですよねcandy☆



いろんな方に知っていただけるように、




ネットショップも早くオープンできたらいいなと思いますあげ

23・24日に無事ブライダルイベントが終わりました!!






初めての出展だったので、いろいろとまどいましたが成功した気がします上げ上げきらきら






何よりもフォトガーデンホンダのスタッフの方々には心から感謝しています好






社長をはじめ、スタッフの方々が気をつかって下さり、とっても充実した2日間を過ごすことができましたcandy☆








常々、周りに恵まれてラッキーだなって思いますあげ










これが当日のブース風景です!






世界に1つだけ☆お姫様のウェディングアイテム☆





WingRoseらしく、黒×ピンクを基調にブースを作りましたキラキラ






若干、布の長さが足りなかったり。。。




布はもっとシンプルな方がよかったかな!?汗






とか思いつつもブースを仕上げましたcandy☆








入ってすぐの入り口だったので、入ってきて、目にとめてくれるお客さんもいたり、






今回はドレス着てから好きなブーケや髪飾りを貸し出ししていたので、






ドレス着てきて、立ち寄ってくれるお客さんがいたりとか、








お客さんともコミュニケーションを取りながらイベントができたかなと思いますcandy☆








もちろん、結婚が決まって来られたお客さんもいたけれど、






誰でも参加OKなイベントだったので、






友達同士で来たり、年齢問わず、みんな楽しんでくれていましたおっきいびっくり5








やはり、若いコには人気があるみたいでしたきらきら




その子たちが結婚する頃にお手伝いできたらいいなと思いました好










髪飾り作って欲しいってお客さんも中にはいたり、








私の造った髪飾りを付けて写真を撮ったお客さんが、






「この髪飾り付けて撮ってよかった」






って言ってくれたり、うれしいことも多々ありましたやった








イベントのブースで出展は初めてだったけど、






いろいろ勉強にもなったし、いい経験にもなりましたcandy☆










さらに、フォトガーデンのスタッフのみなさんが、






私の造る作品をとっても気に入ってくださっていて、






気に入ってくれる人たち=ファンがいるってとってもうれしいことだし、






だからこそがんばれるって思います好








いろいろ得た2日間。






これをステップに更にがんばりますびっくり








まずは、日にちがせまっている友達のネイルを仕上げますネイル











昨日は北へ車を走らせトラック


長野市へ行ってきました!!



仕事の打ち合わせですぴかっ!



久々、一人で長い距離高速運転したかもです汗



ETCも付けたので、通勤割引とかがきいてだいぶ安く行ってこれましたcandy☆




仕事の打ち合わせと言っても、堅苦しいものではなく、



3月に結婚する友達の打ち合わせ!!



いろいろ話した結果。。。




髪飾り・コサージュ・ネイル2つを作ることになりましたびっくり




ネイルもドレスによって変えたいということで2つになりました♥akn♥




気に入ってくれるといいなぁと思いながら、来週あたりから制作に入りますcandy☆




そんなこんなで、ネイルの型もとって帰って来ましたびっくり





今日は、フェア用の物を、準備しなくてはキラキラ



足りない物も買いに行ってきますぴかっ!




最近、本にもハマってるので、本屋さんも行ってこようかな好