爪の悩みを解消!皮膚トラブルを改善!手足ケア専門家のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

皮膚、爪トラブル、天然素材が回復力を早める

爪割れや二枚爪、弱い爪、足の巻き爪など、爪のトラブルは全て対応し、改善してきました。一般的に推奨されているケアと違うのは、使用する製品にこだわること。使用するもので、皮膚の状態と爪は大きく変わることを経験しているから。

そして何より、原因を追究し、「それに必要な製品を作っていること」です。

 

サロンには様々な状態の肌や爪の方がきます。敏感肌の方、お肌の弱い方、かゆみのある方、炎症が治らない方。それぞれ治癒にかかる日数や、治りかたの状態や、再び悪化するなど変化がありました。何故という疑問が湧きます。毎日施術をしてみているのですから、自然に記憶に残されて、積み重なり、分析を続けていたら原点が見えてきました。長年、現場で仕事をしているから、長い年月の経過、状態の変化をみてきていて・・・そこには、使用している製品の違いがあったんです。

↑製品使用前

 

↑製品使用後

 

使用する製品により、回復のスピードも違います。皮膚や爪は生え変わるまでの期間が長いので、悪化すると治るまでの時間がものすごくかかります。いつまでたっても治らないので、困っている方が多いのでしょう。野球ネイル(プロ野球選手の爪割れを治す)でも「どこでケアをしてもいつも割れるんです」と選手が言うのですが、とんでもない!割れない状態にできるんですよ。事実、割れないモードに入ると、選手たちは強靭な身体をもっているので、爪割れさようならができるんですよ。

↑野球ネイルでは、指先を押し当ててボールを投げるので、爪ケアは必須です

 

皮膚も爪も、押すと感覚があります。それは角質層の下にが血管のある軟組織があり、神経が通っているからです。でも皮膚の表面は何もしなければヒリヒリしないし、爪も磨いても熱は感じてもヒリヒリずきずきしないでしょう?(軟組織まで届くように皮膚や爪を薄くしたら、痛みが起こり、いつまでもしみたりヒリヒリしますよ~)

皮膚も爪も角質層があって、その層が軟組織を覆い、守ってくれているんですよ。

この考え方が、私たちNFP+スキンケア、LARU LARUペットケアの基本です。

赤ちゃんにも安心して使ってもらえる「自然成分の化粧品」を作り、使用してもらっています。

肌の保護、保湿、皮膚トラブルを起こす要因がない、化粧水とクリームは、ハーブ配合で合成防腐剤を実現しています。ですので薬品を使用していない製品なんです。

薬品は、皮膚や爪の角質層を乾燥させます。死んだ細胞には化学合成薬品を含まない方が、断然いい状態が保てることは、ほとんど言われていません。事実ですのに、とても残念です。

フレッシュな状態でハーブ水や植物エキスを抽出していることも「自然成分の化粧品」としての基本です。スキンケア、ネイルケア共に、ハーブの効能を最大限に活かしたブレンドの設計をしているので、回復が早く、使用すればするほど長い年月いい状態が保てるようになります。スキンケア化粧品でいえば、5年後、10年後の肌が違うということ。自然の恵から頂く、身体に馴染みやすいハーブ成分と、そのエネルギーを、これからも証明していきたいと思います!

スキン・ボディケア - オーガニック99.9%のネイル、ハンド、フェイス、ボディケア製品 NFP+ (shop-pro.jp)

 

ウコンの花。このウコン根から、有力なハーブエキスを抽出し、オーガニックの純粋なブレンドオイ...

化学物質過敏症の方へ 安心して使える化粧品

~化学物質過敏症の方にもお使い頂ける化粧品です~

NFP+オーガニック化粧品のハーブ畑。今年5月のカモミールです。真っ白で綺麗でしょう~!

ハーブの畑の花が咲いたら、開花が終わる前に採取して、長野の美しい軟水に浸します。それから雨が降る前に!

摘み取った自然の恵み、お花たちをゆっくり蒸留していきます。

蒸留のテクニックもありますし、多くの原料を使うことや、美味しく澄みきった水を使うことが前提です。

そうすると透き通ったような、カモミールのハーブ水が出来上がるんです。

 

そのカモミールで作った化粧水はどんな肌にも安心して使える、無添加のスキンローションです。

カモミールは西洋ハーブ医学では、飲用にも塗り薬にも良く使用されているお花。

肌の潤いが保てるような皮膚へ整えてくれるんですよ。

お顔につけると、驚くほど馴染みがいいです。

https://nfp.shop-pro.jp/?pid=144705803

 

この「潤い肌のためのハーブ水」という化粧水の全成分をご覧ください。

何にも余計なものを入れないで、作っているので、化学物質過敏症の方も安心してお使いになれるんです。

成分に配合された「コメ発酵エキス」も長野の製造工場で作っている稀少な成分。

有機日本酒を使用し、防腐剤を使用しないで作れるんですよ。

自然なものだけを残して、要らないものを抜いていく、という方針で、NFP+すべての製品を作っています。

化粧水の後には、乳化剤を含まないクリームを必ず塗ってくださいね。

乳化剤という化学合成添加物を使用しないで作ったNFP+クリーム。

乳化剤不使用のクリームって、ほとんど存在しないんです。。。

 

水と油を混ぜ合わせ、乳化させてクリームを作るのが化粧品業界の通常ですが、私たちはこの乳化剤を省くことで

肌が湿潤療法と同じ状態を作れることを体感しました。

シア脂、モンモリロナイト、ハーブウォーターを練り混ぜて作っただけなので

水でもお湯でもなめからに洗い流せるのがNFP+クリーム。

 

反対に、一般のクリームには合成油膜や乳化剤などの化学合成薬品が含まれているため

敏感な肌の方は、汗をかいたときにかゆみを起こします。

空気中の汚れは化学合成品のクリームに付着しますので、クリームをしっかり洗い落とせていないと、炎症を起こすんです。

肌の弱い私自身が、様々な経験と実験をしているので、よくわかるんですよ。

 

NFP+クリームは乳化剤不使用なので、赤ちゃんから敏感肌の方、化学物質過敏症の方にも安心してお使い頂けます。

NFP+クリームのベース基材は、ダマスクローズ水、または、ラベンダー水です。

その2種類を使い分けて頂いています。

と言っても、化学合成物質が含まれていない、肌にやさしいものなので、どちらを使っていただいてもトラブルは起こりませんのでご安心下さいね。

 

乾燥肌の方は「ローズクリーム」

https://nfp.shop-pro.jp/?pid=150932450

 

敏感肌・脂性肌の方は「ハーブクリーム」

https://nfp.shop-pro.jp/?pid=149920020

 

普通肌の方は香りのお好みで~!

 

#nfp #NFP #NFPオーガニック #化学物質過敏症の方が使える #化学物質過敏症のケア #無添加 #植物ハーブ化粧品 #敏感肌 #弱い肌 #痒みのある方 #荒れた皮膚に #化粧品が合わない方へ #過敏症の方が安心して使える #肌にやさしい #安全な化粧品

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>