こんにち和(^^)

節分も終わりもう如月にございまするw(゜o゜)w 
また滞っておりました(^▽^;)

ということで、今日は来たる2月16日に行われるイベントの紹介でございます!!


サイズが小さくてわかりにくいかもしれませぬが。。。

スワいちという諏訪で行われるイベント、下諏訪会場での冬カフェでございまする!!

わたくしは「世界にひとつだけの髪飾りづくり」と題しまして、

たくさんの材料の中から好きな材料を選び
髪飾りにもコサージュにもなる自分だけの
オリジナルアイテムを作る

という体験プログラムを主催させていただきます!


ちなみにこのようなシンプルなものから。。。


このような沢山装飾を施した物まで、



選ぶ材料次第で自分好みの髪飾りが作れるプログラムでございます!

時間☆10:00~15:00(随時)
定員☆10名
費用☆500円~
会場☆諏訪湖時の科学館「儀象堂」

※予約優先ですのでお早めに!

予約したいという方はお問い合わせ下さいませm(._.*)m


小さいお子様から大人の方まで楽しめるプログラムですので、
是非お越し下さい☆

シューズクリップにも対応致します!


他にも様々な体験プログラム、屋台など楽しめる冬カフェでございますので、
皆様どうぞ下諏訪に足をお運び下さい(^^)

ちなみに普段は入館料のかかる儀象堂さん、他の体験プログラムの会場で使われる
下諏訪歴史民俗資料館さん、今井邦子文学館さん、奏明館さんもこの日限りは、
チラシ持参で入館料が無料でございます!!

チラシは各会場に配置してありますので、ご安心を(*^-^)


それではイベント告知でございました☆


こんばん和!!

なんだかとても久しぶりすぎて、更新の仕方さえ忘れそうな2012年大晦日でございます汗
4月から更新できてませんでしたが・・・涙
今年ももうすぐ終わり・・・なんだかブログ更新しとかないとやり残した気がするので、
今年もいろいろあったなぁと思いつつ2012年を振り返ってみまするぴかっ!

2012年は「決意」の年と決めた年でございました!!

成来としては今年のはじめから風邪をひき、その後も病院にお世話になった年でございましたcandy☆

ですが体調が優れないながらもいろんな実績を積んだり経験をしたりで、
充実はしていたのではないのかなと思っておりまするキラキラ

今年、成来にとって一番の出来事は、
CDメジャーデビューでしょうかぴかっ!
コンピレーションアルバムにて、あこがれのSPEEDの編曲をなさっていた水島さんに曲を頂き、レコーディング!!
CDになって手にした時は夢かと思いましたおっきいびっくり5
何度聴いても歌ってもいい曲で泣いてしまいまする泣

県外の皆様の温かさもとても大きく感じた年でございました!!
今年あったことをはじから書いていくと年をまたいでしまいそう(笑)
ですので、簡潔的にびっくり

いろいろあった1年でございますが今年の経験を生かしつつも来年へ向けて前進していきたいと思っております好

今年はたくさんのお城巡りも致しました和城
改めてお城のすばらしさを知る年でもございました!!
そして、歴史好きの友人がたくさんでき交流もできた年でしたねキラキラ

成来は「和」と「歴史」を愛しております。
来年はさらに加速し磨きをかけて参りまする!!

2013年は早々、洋風な城に行って参ります影ミッキー(笑)
 年越ししたら即寝ますびっくり

来年は今年の抱負を書き初めしようかなと思っております!

さぁ、来年はどんな年になるでしょうはてな
来年は、ブログの更新もできる時はしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致しまするcandy☆

最後になりましたが、今年お世話になった皆様本当にありがとうございました♥akn♥
来年も成来をどうぞよろしくお願い致しまするキラキラ02

それではよいお年を竹。





☆成来☆


こんばんわcandy☆
かなり久々のブログ汗

そろそろ桜も咲くかなぁ~ってことで今年の桜ネイルです桜**



爪の長さが揃ってないけど汗

左手の爪はわけあって最近短くしてるのです。
爪の長さが違うとビミョーかなぁ?なんて思いながら。。。
長い方がネイル映えるんだよなぁ~なんて思いながら。。。

完成しましたよネイル

今年の桜ネイルはストライプ模様に3Dで桜を描いてみました!!

この時期はいつも桜を施したくなるきらきら
桜にちなんだリポートもしたのでちょうどよかったな音符

まだ、桜咲かないから、第二弾もしちゃうかも!?
お花見にしてくといいですよね好

次はどんなネイルにしようかなぁwハート☆

それではまたキラキラ




☆せら☆

こんにちはキラキラ

またかなり久々のブログ更新です汗

ってことで今日はネイルネイル

その名も「戦国ネイル戦い


先日、尾張の方へ旅行に行ってきまして、お城へ行ってきたのですぴかっ!

ということでジャーンきらきら



戦国時代に活躍した武将の家紋をネイルにしてみました!!

最近は爪短くしているので、こちらはジェルとかもせず、自爪にアートしてありますぴかっ!


これだけだとわかりにくいと思うのでこれならどうだびっくり



こちらの写真はちょっとブレてますが、勘弁汗

左手から3Dを施術していったんだけど、

右手に施術に時間のかかる家紋が残ってしまいました。。。

※私、右利きなので。


でもやっぱり歴女的には戦国武将の家紋をネイルするとテンションが上がりましたキラキラ02

妹には、ホテルとかで字書かないようにねおっきいびっくり5

なんて言われちゃったけど自己満なのでね(笑)



そして、これを施して、名古屋城へ出陣びっくり

ちょうど旅行へ行った日は、名古屋城のおもてなし武将の方々が全員集結する日キラキラ

これまたテンションが上げ上げ(笑)

前田慶次公かっこいいきらきら



普段は撮影会を行っているようなのですが、天候により握手会になりましたぴかっ!

武将隊をちょこっと拝見していこうと思っていただけだったのですが、

握手会まで参加しちゃいました(笑)


寒かったけど、前田慶次公の列に並び。。。多分一番人気で長い列だったであろう。

寒かったけど、ちょこっとおしゃべりもできたので満足好

でもね、私実は、前田家の家紋を勘違いしてて。。。

桔梗だと思ってたんですが、梅鉢だったんです。

なんて失礼なことをcandy☆

こちらが、正しい梅鉢家紋ですびっくり

120310_1254~01.jpg

次お会いする機会があったら、今度こそは。。。

と思いつつ、名古屋城のおもてなし武将様方、3月で変わるらしく。

慶次公もいなくなってしまうそうです。。。

残念泣


だけど、また名古屋城には行きたいなぁって思ってますキラキラ02

そんなカタチで戦国ネイルの紹介でした戦い




☆せら☆




こんにちは!
案内が遅くなりましたが・・・

おうちカフェvivi庵 カラーセラピー&開運ネイルの会

開催することになりました。
前回の12月に引き続き第2弾です。

今回もせらはネイリストとしてお迎えいたしますキラキラ
----------

カラーセラピーで気になる色からあなたの現在の状態を知りましょう。
セルフネイルを行なった後、カラーセラピーでわかったヒーリングカラーをワンポイントに 
ネイリストが花を型どった3Dアートを仕上げます^^ 
ちなみに、ヒーリングカラーは身に付けたり目が付く所に置いておく事でその色の意味を潜在意識に 
働きかけ毎日を楽しく過ごすこともできてしまいますよー。 
わたしもカラーセラピーに出会って色んな意味で随分変わりました。 

自分を癒して指先きれいにしてオシャレを楽しみませんか?





■当日のメニュー■

プチカラーセラピー(ヒーリングカラーカード付) 
 10本のカラーボトルから1本、気になる色のボトルを選んでいただきます。 
 選んだボトルこそ今のあなたを意味しています。 
 色を通してご自分と寄り添ってみましょう。 





開運ネイルアート(3Dアート1本付) 
 派手なネイルは苦手という方でも大丈夫なように控えめなカラーを塗り
 ヒーリングカラーに選ばれたお色で3Dアート1本を施します。


上記よりデザインをお選び頂けます^^


■金額■
¥2,000 

※各種ドリンク、菓子付き 
※3Dアート追加希望の場合は1本追加毎に300円~発生します(デザインにより変動あります) 
※カラー、ジェル等施している方はあらかじめオフをしてからお出かけください 


■日時■
2月25日(土) 10:00~ / 11:15~ / 1:30 / 2:45
カラーセラピーからネイルカラーまで所要時間およそ1時間です。
お時間に遅れないようお越しください。
当日お越しいただけなくなった場合は電話にてご連絡下さい。


■場所■
下諏訪町 Vivi庵(イオン近く。ご予約いただいた際に詳細ご連絡差し上げます) 

■注意事項■
あくまで自宅開催の『おうちカフェ』です。 
カフェとこじゃれて名乗っていますが、いつも生活している家での開催です。 
生活感満載、そして狭小住宅での開催ですので多少の事は目をつぶってください

ちなみに↓のような感じです。

クリスマス時期の画像でスミマセン・・・・

お子さん連れの方は目が届くところで遊べます。


但し、託児はありません。 
万が一の事故等に関しての責任は負えませんのでご了承ください。
破損等については実費お願いします。 
お子様連れの方で必要な方はお子様用のおもちゃや、飲み物等持参してください。 
(多少のおもちゃはあります) 


【カラーセラピスト・・・こんどうまみ】 
http://ameblo.jp/xvividlyx/ 

【ネイルアーティスト・・・せら】 

子育て頑張ってるママや、お仕事頑張ってる女子のみなさん! 
自分へのご褒美としていかがです? 
ココロも指先もピカピカにしてもう少しの冬を乗り切りましょう^^ 

ご予約は下記URLからお願いします。 
お問合せのみコメント可能です。 

【ご予約はこちらまで】 
http://form1.fc2.com/form/?id=719035



☆せら☆