いつもありがとうございます。
元・起業ママと起業ガールのためトータルレスキュー屋Vividly まみぃです。

 

制作業は現在行っていませんが、起業に関するご相談には乗っていますぐー

どこで乗っているかというと、先日のブログにもチラっと書きましたが

月イチで開催されている『起業カフェ』でやっています。

 

 

セラピストさん、ハンドメイド作家さん、英語教室の先生、助産師さん。

開催回にもよりますが、さまざまな業種の方が参加されますので

業種の垣根を越えた交流ができるのもこの会の醍醐味でもありますキラキラ

わたしはもう起業人ではありませんので毎回いるとは限りませんが

都合がつく限り『OB』として参加させて頂いて

みなさんからたくさんの刺激をいただいています(笑)

基本的には起業ママさんが多いです。今のところ100%ですね。

ご自身の宣伝だったり、子育てと仕事の両立とか、集客方法とか。

そこからコラボレーションが発生したり!

もともと発起人だった自分が言うのもなんですが、素敵な会です。

 

岡谷市近隣の起業ママさん、一度参加されてみてはいかがですか?

もちろん遠方からのご参加も大歓迎間違いなし!

 

以下、現在の発起人であるプリントスイーツMIYABIさんより。

 

----------

第3回起業カフェ
日 時:3月10日(木)11時~
場 所:岡谷市 雅きもの総合学院
参加費:設備利用料のみ200円
・飲食持ち込みOK
・お水・お湯あります
・お子様連れOK(途中出入室可・授乳もできます)
・MIYABIのお菓子付き

お問い合わせはMIYABIのHPお問合せよりお願いします。

 

----------

確定申告の時期でもありますのでその件についてのお話もあるそうですヨ。

AD

いつもありがとうございます。
・起業ママと起業ガールのためトータルレスキュー屋Vividly まみぃです。

 

 

久し振りのブログ更新となります。

お元気ですか?

今日は素敵なサイトを見つけたので、共有させて頂こうと思い更新に至りました。

 

起業ママや起業ガールのみなさんは、チラシや名刺を作ろうと考える時どうしますか?

PCに明るい方なら自分でデザインから印刷までやっちゃうかな?

そういうの苦手だな~って思う人なら、制作会社やデザイナーさんにお願いするのかな。

その場合、費用が気になりますよね。できる限り費用は押さえたい。

・・・わたしもそう思います(笑)

そんな人のためのステキなサービスがあるのをご存じでしょか?

 

Picky Pics(ピッキーピックス) https://picky-pics.com/

 

こだわり素材 + 優れたレイアウト = プロ並みデザイン

と、いうのがこのサービスのわかりやすいコピーでしょうか。

詳細は上記サイトを見て頂いたりPickyPicsで検索するとたくさんの情報があるので

そちらを参照していただくとして。

名刺でもハガキでもチラシでもポスターでもとにかくサクッとWEB上で作れるのは

至極便利な世の中になったもんだなぁ~と(笑)

なんならFacebookのカバー画像も作れてしまうようです。

基本操作はドラッグ&ドロップでできてしまうらしいので、これなら例えPCが苦手な人でも

取り掛かりやすいのではないでしょうか。

 

また、制作したチラシや名刺のデータは保存して自前で印刷も可能ですが

枚数が多い場合は印刷業者へ出した方が安くなることもあります。

そんな時はデザインラクスルから作った方が早いです。

 

デザインラクスル http://raksul.com/design-raksul/

 

もうね、JimdoにしてもPickyPicsにしてもこういうサービスが出てきちゃうと

正直そういうのでご飯食べてるデザイナーは降参に近いですよ。

(もっとも、もうそういう仕事を辞めたクチなのでこういう記事を書いたワケだけど)

 

手軽なサービスを探している方からしたらとっても良いサービスですね。

 

 

【お知らせ】

わたしが辞めてしまったことで、続けていた起業カフェも終わりになっていましたが

実は、毎回参加してくださっていたプリントスイーツMIYABIさんが意志を継いで下さり

先月リニューアル1回目が開催されました。

 

 

毎月開催予定だそうなので、参加ご希望の方はプリントスイーツMIYABIさんまで

お問合せしてみてくださいね!

わたしも都合がつくときは参加させていただきます。

 

 

----------

看板を下ろして以来、何人かの方から「もうやらないんですか?」「復活待ってます」

なんてお声掛けいただいたりメールをいただいたりしました。

大変ありがたかったです。ありがとうございました。

でもね、もう『辞め(る)た』と決めたのでお気持ちはうれしいのですが

カムバックはしない方向でいます。

あるとすれば、仕事としてではなくて趣味で・・・かな(笑)

 

仕事を辞めてから5か月近くになりますが、正直まだまだ体調は不安定かなー。

今までやってきていたものをバッサリと切り捨てたせいか

燃え尽き症候群みたいなカンジもあったけど、最近では、やってみたい事も。

またここで紹介できたらいいな。

AD

Vividlyから大切なお知らせです

テーマ:




本日はお知らせがあります。


























突然ではありますが






































Vividlyは活動を終了いたします。























ここに至る経緯は、わたしの体調にあります。
8月中旬に突発性難聴を発症し治療に努めておりましたが
耳鳴りと耳閉感の後遺症が残りました。
日によって調子のいい日悪い日はありますが、万全ではありません。
それでも以前のわたしであれば無理を押して仕事をしていました。
しかし、無理ができないのがこの病気。
周りの人たちからの
「そんな風になるまで頑張りすぎ。身体が悲鳴を上げてるんだよ。
休むときなんだよ」
という声にハッとしました。
ホント、みんながみんな言うことが同じなんです。
それだけ同じ事を言われたら・・・そういうことなんでしょう。

今まで自分の声に耳を傾けず、どれだけ自分を後回しにしてきたことか。
自分では頑張ってる感は全くありませんでした。
正直、今でもぬるぬる生きてると思っています。
でも、身体がそうSOSを出している以上それが現実なのだと
受け止める事がようやく出来ました。

そんな事情から、活動を終える事を決めました。
これだけだと、「え?!それだけ??」と思われることでしょう。
文章にすると軽くなってしまいますが…もう少し自分を労ってあげる必要が
わたしには必要なようです。
アラフォーのわたしですが、人生まだまだ先が長いです。
また始めたくなったらその時始めればいい。
そんな風に思えるようになりました。

独立してから8月で丸9年。
色々あったけどよくここまでやってきたなというのが本音(笑)
その間様々なクライアント様と出会い、様々なご依頼をいただいてきました。
WEB制作はもちろんのこと、カラーについてのご依頼まで。
たくさんの感謝の言葉とともにお叱りの声もありました。
それでも、自分で言うのもなんですが
幅広く対応出来たことでたくさんのクライアント様にご利用いただけたと思います。
本当にご利用いただいたクライアント様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


終了時期については現在仕掛りの案件が終了次第となります。
新規案件の受付は行いません。
ご相談については調子が良ければ乗ることもある・・・かも?(笑)
どこまでお人好し(笑)

本当ほんとうに急な事で申し訳ありません。
また何かの縁でご一緒出来る事がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
それではまたどこかで(^^)



Vividly まみぃ@近藤まみ






追伸。
参考になる記事があれば参考にしていただけたらと思っているので
ブログ自体はこのまま残しておきます。
ふらっと更新する事もあるかも・・・(笑)
AD