心の距離を近づけるもの | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

大好きな友人に赤ちゃんが生まれたときの
贈りものには、
名前を刺繍したものをプレゼントしたい♡




名前って大切なもので

この世に来て与えられる
初めてのプレゼントであり、

役割(⇒つまり使命)でもあると言われています。





数年前までは六本木のお店で名前を入れる刺繍をしてくれていたんですが、撤退してしまい
なかなかいい具合に刺繍を入れてくれるところがなくなってしまいました。



でも、それも良いタイミング
仕事のペースを変えたなら、
こういうことに時間をかけてみたいなあと
思っていました。






そんなわけで、
ベビー誕生の時には
名前刺繍をしています♡



贈りものをする時には相手のことを想うもの
とはよく言ったもので、


とても単純な私は、その人(ベビー)のことで頭がいっぱいになるんですね。


ひらがなにするとたった3文字

アルファベットでも5文字の



その名前の羅列が
止まらんのです🤭👶🏼








特別に凝ったことをせず
わりとシンプルに刺繍をして



友人に贈ったら


なんと、



ものっっっっすごい喜んでくれたのっ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








ええっ、、



そんなにっ
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧



喜んでくれちゃうわけ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚༚˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✨✨✨






そんなにも
感動してくれてることに感動するわ
✨✨✨˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✨✨







プレゼントっていうのは、
相手を想う送り主の想い


だから、
同じ深さで理解されなくてもいい


喜ぶかどうかは、
受け取る側が自由に感じることだ。









去年のこと、
プレゼントに何を贈ろうか迷いに迷って
刺繍したものを贈ったことがある。


なかなかないおめでたいお祝い事なので、
何か華を添えられるようなものを贈りたい
これまでであれば存在感のあるお花とか
なにか気の利いた物をなんとか!!と思ったけれど、

お祝いになりそうな品物を買う
お金の余裕が残念なほどになかった。






その時に、
これを贈ろう!!

とデザインしたものを
刺繍してプレゼントすることにした。



お金で買いたかった華やかさを
智恵と地道な作業で表現しようとすると、
それはまあそれなりの労力がいりますわ、、、
黙ってコツコツ続けること2週間。。



送り届けると
ものすごく喜んでくれて、
大変ご丁寧なお手紙を送ってくれました。
(お手紙って耳で聞く言葉とはまた違って文字からも伝わるものがありますよね)


それから今も変わらずに
大切にしてくれているようで、
あの贈りものにしてよかったのだと嬉しくなります。





その喜びにまた、

私が感動しました🥺









人との距離を感じるのに


これまでの付き合いの長さや
過ごした時間の長さ


って全然関係無くて、






『喜びを共有することができるか』


とか、


『その喜びを近い心の距離で
感じ合えるか』


が心の距離が近いと感じさせてくれる。



目に見えないものの方がよく教えてくれる。






それから、

その感じたことを
"表現する"ってことが一層距離を近づけてくれるよね。(お礼の手紙はもう眩しすぎて直視出来ないくらい
目一杯書いてくれていた🥺🤭)








しかし、


感動は感動を呼ぶね。


いくつかビーズ刺繍のオーダーを頂いていて
喜びに押されるように作業が加速しました!






刺繍のぬくもりに触れて

肌で感じて、


心が動いて材料買いに行っちゃうんだから




まあ、かわいい
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚





素直すぎて
まるでわたしみたいじゃないの  笑






-この世にあってほしいものを作るよ-

………………………………………



◎嬉しいご感想やこんな効果があったとメールやお手紙などで伝えてくださる方へ、ただ今クリームミニサイズ(10g)プレゼント中です!


じわじわと着実に
✨素肌に自信が持てる化粧品✨

これひとつで、
毛穴が消えてうるツヤ肌❣️




     《ブリリアントクリームのご注文はこちら》



       💓塗り重ねるたび、翌日色白ふっくら💓

🌸たった一晩でも潤いチャージ🌸 


”2日目にして透明感が出てきた”
(30代 女性)
”首のポツポツが消えた”
(80代 女性)
”想像以上の浸透力です!”
(50代 男性)


🌸16年肌荒れ&化粧品ジプシーの🌸
🌸開発者が作った皮膚が潤う化粧品🌸
🌸抜群の浸透力!🌸





✨ブリリアントクリームのご案内✨


❤️ブリリアントクリームのご感想集❤️



……………………………

SWAN  
by forlovril
(スワン バイフォラブリル)

中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
03-6278-8896
090-2676-9610

ネイルケアメニュー
身だしなみコース(60分)¥6,500
ゆったりコース(75分)¥7,500

……………………………

FORLOVRIL
(フォラブリル)
意志のある大人ネイル
中央区銀座4-13-8

ジェルネイル…¥21,600
量子場調整®︎ 
…60分¥15,000
…120分¥20,000

*ジェルネイルの新規のお客様はご紹介とさせて頂いております。


LINE ID⇒ FORLOVRIL

instagram⇒ FORLOVRIL   
follow me♡!!