林亜矢子 オフィシャルブログ【真理美容研究家・才能開花・美意識開花プロデュース】

銀座で7年間満席のネイルサロン経営を通じて辿りついた美と幸せな生き方の提唱。
自分の根源に還るカウンセリングや量子場調整®︎や体内循環や脳内デトックス、エネルギーバランス、直観力を高めるセッションと肌質改善、美肌力アップ、フェイスリフトアップを提供中。

NEW !
テーマ:
”前回のネイルの後の調整がすごく効いたんです”



”林さんが言っていたように
突然思いがけず周りからのサポートがあって

滞っていた事態が好転したんです!”




そんな嬉しい感想をいただきました。
責任のあるお立場でわたしには想像がつかないほどの大きな仕事を抱えていらっしゃるので、
その現場はとてもピリピリとしているようで周りの協力や理解は大きく影響しますよね。



自分には簡単にできそうにないことでも、
”なぜかチャレンジせねばならない”と内側からの沸き起こる自然な情熱にしたがってどんどんと進んで行く姿に惹きつけられます。


子供の頃から、その本質を見抜く目というものが備わっていらしたようで
黙っておいた方がよっぽど自分にとっては安全なのに、なぜか間違っていることは違うと言ってしまうのだとか。

そのことで周りからの冷たい視線や
大人から面倒に思われることがあったようです。



周りに惑わされず

周りからの目線を気にしすぎることなく

自分の中から起こる本音を言う







ある方の定義によると、
《幸せの定義》とは



『本当の自分自身でいること』


『自分に正直であること』


と書いてあってとても納得します。






背負うものが大きいようなので、
その分大きな出来事も起こってくるのですね。

年内最高のファイナルでありますように♡







どう見ても生意気  世間見透かしたような風貌
どう考えてみても損な First Impression

もしもあの子みたく  可愛く振る舞えたなら
あたしの人生も少し変わってたかも

そう自分痛めつけないで  胸に解いてみて
そのままの姿が  so  Beautiful 


Oh  Baby!
今より明日より  なりたい私になれる
だから   たった一人の自分誇らないでどうする?

Oh Baby!
今より明日より  偽りない微笑み
朽ちない  美しさをあなたはBeautiful



Oh Baby!
何にも誰にも 真似できない オリジナルな魅力は
「誰」のためではなく「あたしだけ」のために
地上に降り立った時から私は私 あなたはあなた
胸張るわたしたちはBeautiful


街は着飾る人達で溢れ返してる
嘘のない美しさ信じて


♪加藤ミリヤ     #Beautiful







{29901C65-4417-4E24-893C-8C14838BEB23}

ヌーディベージュ
お肌の白さが際立ちますね。

 

ご提供中のメニュー
【フォラブリル刺繍の会】  11月25日(土曜日)こちらから受付中
{D5230DCE-BE86-4441-818C-96E95F10FA07}

♡大好評♡心まで潤いで満たすBrilliantCREME|ブリリアントクリームのご注文   
■営業時間:10時~22時(不定休)
アクセス:東銀座駅徒歩1分・銀座駅徒歩5分・有楽町駅徒歩10分
メニュー
お問い合わせ
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、お変わりありませんか?
突然真冬の寒さがやってきましたね。


先日の新月の影響からか週末は
珍しく熱を出しました。


私は熱が出ることってわりと好きなんです。

私にとっては珍しいことですし
不調を感じることで体が辛くても
「ほう、この正念場でどんな回復を見せるのか」と自分の生命力に期待をしてしまうところがあるのです。笑 ♡



体に何か悪いものが入って来てそれらが熱を出して勢力を上げているのではなくて、


ウイルスだろうが、今の私の体に不要な何かをキャッチしてそれを焼き尽くすために私の体が熱を上げているんですからね。



私は自分の体が起こす反応や判断を
信頼して応援しているんです。


”わたしに起きていることは
最善に導いている”

という自己信頼です。





そうしていると、
お客さまの予約までにはすっかり快復しているから不思議。

週末はお客さまから美意識上がるお話を聞いて
朝から夜まで楽しい一日でした。






ボディケアをしているお肌って触り心地でわかりますよね。
「年齢よりもお若くみえる」と感じる方は大抵ボディクリームやオイルなど塗っていらっしゃるのですよ、見た目にももちろんですが触り心地が気持ち良くてきゅんとしてしまいます。


{561B156D-D1F2-4E42-801F-7D8420DF8216}


秋冬のladyな装いに合わせやすい
落ち着きのある知的なピンクブラウン。

大きな共感にまた一層親しみを感じてしまいました♡



手先のハンドクリームだけでなく、腕までも(いやもちろん全身塗っていらっしゃるのですが)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには専門的なことを
書いてみたいと思います。



足の爪が極端に厚くなってしまう方がいらっしゃいます。《爪甲下角質増殖》という症状です。


これは、加齢や靴からの圧迫や病気による薬の影響や心的ストレスからの影響で起こるもので、私自身も経験があります。




ご常連の60代のお客さまがこの、

”過剰に爪が厚くなる状態”にさらに

”極度の巻き爪”も重なっていて

どちらもが重度で中の様子さえきちんと確認できないほどなのです。



このせいで上向きに爪が伸びてしまい、
靴にあたり巻き爪の圧迫もあって痛みがあります。

ご本人は長年のことだから、、と我慢されているようですが本当は元のようになりたい

見た目だって、
明らかに反対の指の爪とは違っている。


本音はもちろん
治るなら良くしたいに決まっていますよね。






通常ネイルサロンでは、
このケースの根本解決は難しいのです。

ネイル業界での推奨する模範解答は
”場合によっては水虫の可能性もあるので病院へ行かれることをお勧めします”と言うこと。
ネイルサロンは症状を診断することはできないのでこういうアナウンスがベターだと言われています。



それが病院へ行ってもほぼ解決しないものなのです。
薬を出されるか爪全体を剥がされて痛いそして怖い思いをします。
その上病院では残念なことに、見た目の配慮という美容面は考慮されない場合が多いのです。






経験の長い私でこそ、

ここまではちょっと、、、
扱える範囲を超えているので、
と思って最初は
最善の処置をできずにいたのですが、




地道な作業を繰り返し、繰り返し、、




このたび約3年の年月をかけて、


無事に痛みもなくなり


形も大幅に元通りに近づいていくことができたのです!!

(お写真の投稿が出来ず残念です)







私にとっては挑戦でした、
人それぞれ状態は違うことはもちろんのことですが、


これまでにも類を見ないほど、
重度なケースだったので全く先が見えないのです。


こうすれば必ず良くなるという保証もなく
一見すると無意味の作業かもしれない細かな地道な処置にその都度適切な判断が難しいのでとても時間がかかるのです。

お客さまもよくこの地道な作業に耐え、わたしにお任せ頂けたなと感謝の思いです。




道なき道でした



丁寧ばかりでは終わらせられず、

大胆さや強引な判断では状態は動きません。




”どんなに複雑に絡まった糸でも少しずつでも解いて行けば必ず綺麗に解ける”

という私自身の
肌荒れを克服してきたスタンスと同じでした。




最善の方法を積み重ねて行けば
必ず良くなる。


今それができるのは
私しかいないのだと思って続けていました。







ずいぶんと良き方向へと変わって来た
足の爪先を見て、


そのことを
とても喜んでくださいました。




「この爪にいつも丁寧にして下さってどうもありがとう。

他のサロンにはお願いできないと思っていたの、、、

ここまでしてくれたことはこれまでになかったから。」




足の指先の感覚がなくなるほど
変わり果てた姿になっていたので、
歩きにくさの面も影響していたのです。


この状態のせいで連鎖して肥大していた
足の裏の角質もずいぶんと良くなりました。





自分の体の一部を
変形や痛みがあるために諦めて過ごすのと


こんなに良くなったんだね、ありがとう

と愛でて過ごすのでは、雲泥の差があります。





何年かかろうとも
自分の体は必ず再生しようと最善を尽くしている。


自分の大切な一部を諦めないで頂きたい。





爪でも皮膚でも、お役に立てる克服方法は

最善策を施術・ご紹介しています。



{F2027E68-9BFA-491A-B33B-0201DA4CFB13}











 

ご提供中のメニュー
【フォラブリル刺繍の会】  11月25日(土曜日)こちらから受付中
{D5230DCE-BE86-4441-818C-96E95F10FA07}

♡大好評♡心まで潤いで満たすBrilliantCREME|ブリリアントクリームのご注文   
■営業時間:10時~22時(不定休)
アクセス:東銀座駅徒歩1分・銀座駅徒歩5分・有楽町駅徒歩10分
メニュー
お問い合わせ
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は3回目の
FORLOVRIL刺繍の会を開催しました。


初回から着々と腕を上げていらっしゃる刺繍部部長のIさん♡
同じモチーフでもテイストが変わっていて、新たな技もキャッチされていて教えていただきました。


{2FBCC1F6-D2B5-4479-84F1-E777E6E3FF92}




その場を明るくフレッシュに盛り上げる
香奈さんを激写♡
まさかの半袖にびっくり(*_*)


{140E033E-52AC-47AB-B6A6-3AA31D408E33}


香奈さんのご主人さまのお店
くし家のロゴデザインを刺繍してみたいとのことになり挑戦です。


どこにもないものを形にする作業が心踊りますね、思いを形にすることができるっていうことを身をもって感じられる喜びです。


自分の頭の中だけで描いていたものが、
目で見て触って実感できるものになることが夢が叶うという感覚ですね。

そんなワクワクするような時間を共有できて嬉しいです。




{AF7E59FA-94DC-4EE0-BCA8-0C66E70BEDC0}


{27477FAC-323E-419A-8D61-2BC1AD04FE31}

道のりはまだ長い、、
味わいのあるロゴになりそうですね




前回独立の相談をされていたネイリストYちゃん。Iさんのアドバイスが本当に支えになって後押しになったのだとか。
そして”今日はIさんにそのお礼をお伝えしたくててそれが目的で来ました♡”、、、、だなんて
なんとも可愛らしいことを言うからI先輩嬉し泣きしちゃったじゃないですか。

Yちゃんの刺繍は前回から進んでいなかったけれども、大切な独立の動きが進んでいてそれは何よりです!



本当に素敵な方との出会いに恵まれてとても温かい時間でした。


{0E99ABF7-84CC-4AE8-B205-EF7097ED8B22}




そして、前回の刺繍の会にお越しくださった
Sさまから素敵な画像が届きました!

イニシャル刺繍がこんなに素敵に完成されました、図書館へ行く用のBAGなのだそうで色合いも細かなディテールも素敵で美しい仕上がりがさすがでございます。

{371DE5D0-0BA1-4D11-9FAC-AE7C8EB68DAC}







そして、この日の朝の私の思いつきから
新しいアイデアが浮かび部長とミーティング中です。

{8E16E577-6CA2-49EB-9FAD-584C57113C51}

これからますます刺繍の会がブラッシュアップされて行きそうですので、乞うご期待くださいませ。


次回は25日土曜日の開催ですので、刺繍の色や手仕事を楽しみながら少人数で語らいたいみなさまご参加お待ちしております。



 

ご提供中のメニュー
【フォラブリル刺繍の会】  11月25日(土曜日)こちらから受付中
{D5230DCE-BE86-4441-818C-96E95F10FA07}

♡大好評♡心まで潤いで満たすBrilliantCREME|ブリリアントクリームのご注文   
■営業時間:10時~22時(不定休)
アクセス:東銀座駅徒歩1分・銀座駅徒歩5分・有楽町駅徒歩10分
メニュー
お問い合わせ
Instagram

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真のリーダーとは
実績や何かを成し遂げたことがあることではなく、勇気のある行動ができるのかどうか。



『実績』は過去の栄光

確信や根拠ははないけれど
先へと踏み出す『勇気』は未来を創る行動。






一番勇気のいる行動って、自分の頭で考えるってことよ。そしてそれを声に出すこと。

    ーココ シャネル






そんなふうに、
勇気を持ってここへ来てくださったのだと感じることがありました。



このブログを見ていて、
交流会や刺繍の会などに行ってみたかった。

だけど、なんだかそこへ行くまでも気持ちがついて行かなかった。





きっとみんな綺麗で楽しそうで、


輝いていて、、、




そういう人を横目で見て


”あれ自分は?

わたしなんかその輪に入れるのかな、、”


と付いて行けない自分にがっかりしたら悲しい。。。




なんて思ってしまったらやっぱり
踏み出しにくいですよね。



私たちって繊細でか弱い生き物ですからね、
傷つきたくないもん。



素敵な人を見て羨ましくなって

卑屈になったり

誰かを妬みたくもないし。




そんなんしてたらまた自己評価下がるわ。




という気持ちもとてもよくわかります。





だけどあなたが信頼する人なら
受け入れてくれるんじゃないだろうか、


本当は変わりたい


本当は人と関わり合いたい


本当はもっと自分を生かして楽しみたい


そんな風に向上心のある人を無下にするような失礼な人や場だとしたら、こっちから願い下げだ。
わたしにふさわしくないわ!と。








これまでにも同じように

”亜矢子さんの周りの方は素敵そうで、
なんだかみんな色々とうまく行ってるんだろうなと感じて、、、、、

行ってみたいけど気が引ける。


自分の不甲斐なさを感じそうで、、、”




そんなお言葉を聞く機会があって驚きました。
え、そんな風に見えているのね。。と


確かにみなさん素敵な人ばかりなのは間違いないのですが、それぞれに自分を(軽やかに)向上させたいという根は真面目な方ばかりなのです。


そしてキャピキャピキラキラが苦手な冷静で、
好き嫌いのはっきりしている
繊細な感性を持っている方が多いのが特徴です。




長いことブログを見てくださっている方はとっくにご存知だと思いますが、私は本当に身も心もコンプレックスまみれで自分のことが嫌いで写真を撮ることすら出来ませんでしたから。。
カメラ向けられると不機嫌になっちゃうという、、。


肌荒れも、表情も、こころの荒れも
全てはなりたい自分へと変えていけることを身をもって実験しているのです。
この実験は生涯続くものだと感じています。



この世で一人だけの
自分を輝かすことができるのは自分だけ。


私が”私なんか、、”と扱ったら
そのようになるだけ。



本気で自分を変えていけるのなら、
無愛想で可愛げのない自分も
笑顔の似合う美人になれるのかもしれない。


そのための小さな努力をしますか?

やめますか?という選択。



私はたとえ誰かが私を馬鹿にしても
自分だけは諦めない。
それがもし身近な人であろうとも関係ない、
自分が自分を信じていなければ、声を上げて誰かに物申すことすらできない。


身も心もどうしたらより美しくなるのか


自分に生まれてきて、伸びしろという名のポテンシャルがあるのならそれを最大に生かすことが私に生まれて来た”仕事”なんだと思うのです。


そうして自分が勇気を出して身をもって体験したことだけが、人の気持ちを感じて汲み取ることができるだけでなく『勇気』を与えることができるのだと思います。





{A0A737D6-7DB3-4F1A-807A-470E67976383}

{CB8F9BFA-9FA5-4103-940F-31F9BE8C5C5E}

{555EAF0B-FEB9-4F55-B81D-2F99C91F98CD}

この日も麗しいTさま。
スマートな立ち居振る舞いがわたしにもありがたく伝染します。




♡今日はこれから楽しみな刺繍の会が開催です♡

 

ご提供中のメニュー
【フォラブリル刺繍の会】  11/16(木曜日)、11月25日(土曜日)こちらから受付中
{D5230DCE-BE86-4441-818C-96E95F10FA07}

♡大好評♡心まで潤いで満たすBrilliantCREME|ブリリアントクリームのご注文   
■営業時間:10時~22時(不定休)
アクセス:東銀座駅徒歩1分・銀座駅徒歩5分・有楽町駅徒歩10分
メニュー
お問い合わせ
Instagram

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。