ライブ告知! | NailCanvas開発日記

NailCanvas開発日記

ネイルアートシミュレータNailCanvas(ネイルキャンバス)の開発日記です。

久々のブログ更新。

スカイアクアリウムの映像制作も、現場の問題があったりしたけども何とか終了し、無事にオープンして見て頂けるようになりました。
知り合いから、見たよ!と言ってもらえたり、
見逃してしまったけど「王様のブランチ」の姫様コーナーで映ったりもしたらしく、
珍しく人に見てもらえる仕事だったので頑張った甲斐があったってもんです。

さてさて、このブログはNailCanvas中心にしようと思っていたので、仕事関係以外はあまり書かないほうがいいかと思っていたのですが、、、

今週土曜日にライブやります!

3年ほど前から趣味でやってるオヤジバンド。
ドラムもその頃から始めたので、まだ全然へたっぴーですが。
今回はバンドリーダーのオジサマがスカウト(?)してきたボーカル女性が新たに加わり、
また会場のお店も今までより格段に広いこともあって、
他のメンバーから言われてフライヤ作ってみました。

$NailCanvas開発日記

かっこよく作りすぎました。。。。

完全にフライヤ負けしてる(笑)

写真は同じお店で僕が撮ったものですが、いい味出てますね~(自画自賛)

で、会場のお店のホームページを見てみると、

なんと僕の知らないうちにフライヤ画像付きでイベント告知が出てる!

http://www.sc-zero.net/

下の方に「BIGBOSS」として出てます。

これはアカン!

HP見た人には、本格的に音楽やってる人たちみたいに見えるやん!

怖すぎるわ。

ちなみにゲストとして書かれている「せなみなwith Ocean's Blue」の皆さんは、
プロとして活動されている方々です。

バンドぐるみで交流させてもらっているのですが、有り難いことですよね。
こんな素人バンドにゲストで来てもらえるなんて。
こちらは間違いなく、素敵な歌声と演奏でお客さんに喜んで頂けると思います。

あ、もちろん我々も精一杯頑張りますけど。

どんな曲をやるのかというと、
1. Gimme All Your Lovin' (ZZ-TOP)
2. Tush (ZZ-TOP)
3. Get It On (T-REX)
4. China Grove (Doobie Brothers)
5. Back In The U.S.S.R. (Beatles)

6. 20th Century Boy (T-REX)
7. Telegram Sam (T-REX)
8. Proud Mary (CCR)
9. Brown Suger (Rolling Stones)
10. Honky Tonk Women (Rolling Stones)
11. We're An American Band (Grand Funk Railroad)
12. Have You Ever Seen The Rain (CCR)

こんな感じです。60,70年代洋楽ロック。


というわけで、お近くの方でご都合の宜しい方は是非遊びに来てみてください!
このブログを読んで頂けている方が知り合い以外でどのくらいいるのかよく分かりませんが、
こういう機会に読んで頂いてる方に来てもらえるとしたら嬉しいことだなと。

ライブといってもお店で演奏させてもらってお客さんと一緒に飲んで、
みたいなパーティーっぽいものです。

まあ僕は緊張して飲むどころじゃないと思いますが。



さてさて、
肝心のNailCanvasのほうですが、ペースダウンしていましたがミリミリと開発は続けています。

狙うはiPhoneアプリ!

まだ全然開発中ですが、現状こんな感じです。

$NailCanvas開発日記

最近ホームページを見て頂いた方から、たて続けに何件かお問い合わせなどを頂き、
ペースアップしないとなと思っているところです。

しかし、iPhoneでそこそこ期待通りの映像表現が出来ることに驚き。
すごいなiPhone

また開発が進めば載せていきますよー