バレンタインデート | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

昨日は、朝早くより(7:30am)バレンタインデート♡

 

デートと言っても、ミャンマー人のお姉さんに誘われての

某オープニングセレモニーパーティーへの出席。


 


ドライブ感たっぷりで(私たちは運転しませんが笑)

ヤンゴンからは少し離れている知らぬ土地へ行ってきました。

 


私は、ほとんどヤンゴンから出たことがないので、

とても新鮮な気分。

車窓からは、初めてミャンマーに来た時の懐かしい原風景が思い出されました。

 



ヤンゴンはー

10年前に比べると人も街並みも変わり。

他国から比べたら、まだまだ発展とはいえないかもしれませんが、

いろいろ進んだところもあるのです。

 

この郊外で感じた素朴感に、これが本来のミャンマーの良さなのではないか、、、と

勝手にしんみりしました。


セレモニーが終わったら、

有名でご利益があるという中国寺院に案内され、

主催者のイケメンツインズ(24)と美女たちと共に

お参りに。

 



 お参りをし、くじを引いて、

名前がわかりませんが、赤い木製の、、、を落として占ったり。


(良いこといっぱいかいてある♫)








思いがけない遠出でしたが、良い一日でした。


 

 

くみ

 台湾にもまた行きたい。