初公開!! ミャンマーに住んでいる私のバックの中身 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

 

バッグの中身を大公開

今日も暑い、、、


私は、ミャンマーのヤンゴンという都市に住んでます。

本日の最高気温は35°(笑)


日本の2月からは想像できない暑さですね。

(都心では雪が降ったとか)


そんな暑い東南アジアに私は住んでいます。




タイトルの『バッグの中身』


おしゃれなYouTuberさんがよく公開されてますよね。

私のバッグの中身はそんなおしゃれなもの入っていませんが、

せっかくいただいたタイトルなので書いてみます♫

 

 


ではでは!!

百聞は一見にしかず!!

さっそくバッグの中身を全部公開。





こちらが私のバッグの中にいつも入っている『マストアイテム』です。 

本当におしゃれな物がない(泣)


細かい物、大事な物なのでむき出しにはせず、

巾着やポーチに入れて小分けしています。




では、さらにポーチや巾着の中身の公開♫

まず、黒い巾着の中に入っているのはモバイルバッテリー。



日本でANKERの10000というのを購入しました。

10000がどのくらい多いか分かっていませんが(笑)、

店員さんには「 iPhoneとiPad両方の充電ができるくらい」と言われ、こちらを購入しました。

 

今のミャンマーは停電事情があるので、

とりあえずこれがあればしばらくは「大丈夫!!」


 

次は、紫色のポーチの中身。

こちらはいわゆる「女子アイテム」ですね。



リップバームとリップは大好きなCHANEL。

左のリップは長女とお揃いカラー♡

ポケットティッシュは持っていると本当に役立ちます。

 

先日、通りすがりに椰子の木から実を落としているところに遭遇しまして、

ずっと見ていたら「食べますか?」と椰子の実の果肉をいただきました。


その場で一口食べたのですが、まだ固く、、、

口に合わなかったのでティッシュに包みました(笑)

この時ほどポケットティッシュの有り難みを感じたことはなかったですね(笑)


いつ何時いただき物があるかわからないミャンマーです。




次は、白い巾着の中身。

 巾着はDiptyqueのものです。

キャンドルだかフレグランスを買った時についてきたおまけの巾着。



こちらには、大事な大事なパスポートと外国人の居住証明なるものが入ってます。

きっとこのアイテムは海外在住者ならではの『マストアイテム』ではないでしょうか。


いつ何時、「あなた何人? パスポートは?」と言われるか分かりませんからね。

日本にいるときは持ち歩きませんが、

ヤンゴンにいるときは絶対絶対持ち歩きます。



 

次は、お気にりのヴィトンの財布♡

財布の中は皆さんときっと同じ。



違うところは、ミャンマーの通貨が入っているくらいでしょうか。

ミャンマーでは紙幣のみで硬貨はありません。


最近は、キャッシュカードや銀行の決済ができるアプリでお買い物ができるようになり、

現金の持ち歩きは少なくなりました。


しかし、まだまだ現金社会。

最低限の現金は持ち歩きます。

 



あと、絶対欠かせないのは「ハンカチ」



外のトイレで手を洗った時、備え付けのペーパーが必ずあるとは限らないミャンマー事情。


授業の途中でも、マーカーで汚れたら手を洗いに行く私です(笑)

  

以上のアイテムは、バッグを変えても必ず入れてます。

 


 

バッグは、最近お気に入りのこちらの2点を♡





丸い方は廃盤アイテムのようなのでミャンマーで持っているのは私だけかも?!なんて勝手に思っています(*´艸`*) 

 

ま、ヴィトンのコピー商品は日本円で1000円くらいでも売っているので(笑)


もしかしたら偽物と思われてるかもしれませんが、それもありですね(笑)

 


この私のマストアイテムがあれば、

いざとなったら飛行機にも乗れちゃうアイテムでもあります。


今のご時世、カードがあればインターネットで数秒でエアチケットもホテルも予約できます。

 

小さなバッグ一つで世界中飛びまれる私のアイテム〜♫


なんて、言ったら大袈裟ですが、

そんな私のバッグの中身です♫


スケジュール帳や本や資料は、すべてiPhoneのアプリに入っているので、これだけ身軽になりました。


以前は心配性でアレコレ入れていましたが、

ミャンマーに住まい始めてからは身軽になりましたよ♡

 


皆さんのバッグには何が入ってますか??


  

くみ

 

 

 

 

 

▼ みんなもまねして投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう