やっぱりdacco. | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

最近、学校にコーヒーやお昼ご飯を持っていきます。

私のバッグは小さいので、
コーヒーを入れるステンレスボトルやお弁当は入りません。
例え入ったとしても、バッグの中で溢れたら大騒ぎになることでしょう(笑)

昔は(5〜6年前)在住日本人が多く、
奥さん達の間では流行っていたプラスチックのカゴ。

ローカル市場の物から、お土産屋さんの物まで色とりどりありました。


急にそのカゴが欲しくなりー
探しに探してー (探すの好きね笑)
2軒行ったけど好きなのが見つからずー

やっぱり行き着いたのはこちら♡
こちらのお店は在住日本人、特に女性でご存知の方が多いと思います。
最近は日本人女性が少ないので、、、どうかな?
ブログ読者の中には知ってる人が多そうですが(*´艸`*) 

私の家からは遠いのですが、
お目当ての物がズバリっ!ありました♡
やっぱり行って良かった♡

私はこの真っ白なプラスチックテープで編まれたカゴバッグが欲しかったーーー♡


サイズも色々あり、程よいサイズを見つけました。

ちょっと大きいこのステンレスボトルも余裕で入るし、

お昼ご飯や折り畳み傘も入る。

形がしっかりしてるから荷物がごちゃごちゃにならないのがいいですね。

市場でそのまま買い物しても大丈夫◎



それに合わせて、お弁当を包む紫色のキッチンクロスも買いました。


5〜6年前に買った青色も現在。


ミャンマーの人達もこのプラスチックテープのカゴバッグは市場に行くため、お弁当を入れるために持ってますが、

こんな真っ白を持っている人はいないので

明日から自慢しながら歩きます(笑)


今度、サイズ違いの大きいやつを買おう(*˘︶˘*)

家でタオル入れにしようかな。



ボーヂョーゼイ(ボーヂョーマーケット)にも小さい店舗が入ってますが、

パラミランの本店が品数があるので、私はそちらをお勧めします♡


お住まいによっては遠いかと思いますが、

よろしかったらどうぞ。


ちなみに、これはSサイズで15,000ksでした。

クロスは4,000ksです。


くみ

よかった♡