④フルートを探せ!!〜フルートを巡る小さな旅 in YANGON | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。


さてさて。

ミャンマー人の友達に会いまして、カクカクシカジカ説明をしました。

 

 

さっそく電話をしてもらい、確認してもらうと、、、

 

なんと!! 

「フルートあります!!」とのこと!!

 

おぉぉーーーー

まさかのヤンゴンでフルートがあるとは!!

 

しかも、YAMAHAのフルートがあるとのことで、「これは間違いない!!」と確信し、すぐにお店に向かいました。

 

 

今までに行ったことのない場所へ出発♫


ヤンゴン市内の地図の右上の方ー。

車に乗っていると風景が変わってきます。



なんだか住宅街に入ってきたけど...あるのかな?

ま、電話で話しているので実在はしているはず(笑)


すると、、、、ありました。

 


看板? わかりにくっ!!(笑)

 『MUSIC』が、かろうじて読み取れます。

 

お店?? かな?

中に入ってみると、、、

 

すごい!!

金管楽器が並んでいます!!


整っているようないないような、、、今までに見たことのない感じです。

 

 

そして、フルートを探していると伝えると、、、、

ありました♫

 


YAMAHAのフルートです(*´艸`*) 

まさか、ヤンゴンで手に入るとは、、、(感動)

 

たぶん、20年ぶりくらいのフルートとの対面です。

懐かしい、、、、

 

今は3台あるとのことで、1台ずつ見せてもらい、選ぶことにしました。



さすが、ヤンゴン。

保管状態が、、、、

 

でも、気にしません!!!

一応、新品だし、何故だか金属へのシミが激しいですが、

そんなこと気にしません!!

(許容範囲です)

 

よくよく見て、一番最初に出してもらったフルートにしました。

 

お値段は、ズバリ!!

58万チャットです!

(300$しない)

 

日本でYAMAHAのフルート買ったらモデルによりますが、一般的に吹くものなら最低6万円はすると思います。

Made in Chinaではありますが、ちゃんとYAMAHAの保証書も付いていたので決めました。

 

友達に値引き交渉をしてもらい、1万チャット安くなり、実際の購入金額は57万チャットです。

 


 

とにかくー

ヤンゴンでフルートが買えたことが、うれしくてうれしくて、、、、

 

 

帰り道には野良牛にも会ったりー。

遠くまできた甲斐がありました。

 

 

 

帰宅し、フルートを開けて吹いてみるとー

久しぶりのこの音、、、懐かしい。

 


 

そして、今まで私が吹いたことのあるフルートと違うことに気づくのでした(笑)

 

 

くみ