カルジェルNEXT STAGE⭐️ | ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイル・ワン代表のACTIVE DIARY

『幸せネイル研究家』の若林やす代です☆




いつもブログをご覧いただき有難うございます!






カルジェルがNEXT STAGE ~新たなステージへ~




6月からジェル検定試験の指定商品になりました。




そして、10月から




どなたでもカルジェルを購入できるようになります!!









カルジェルがなぜいままでトレーニング制だったのか?



それは正しい使い方をしていただけると、お客様が喜こんでくださる施術ができるから








以前、こんなことがありました。。。。







ベラフォーマ(現ベトロ)のトップジェルがどうして曇ってしまうのか?




と友達から聞かれました。




私はその時にはすでに私はベラフォーマのインストラクターでしたので、




正しい使い方をお伝えしました。




私に質問してきてくれたのは、ネイリスト歴15年以上のベテランさんです。




ベテランさんでも正しい使い方を知らないと、




そのジェルの良さは発揮されないのですね。






ネイルだけでなく物にはそれぞれの『使い方』があります。



正しい使い方をしないとメーカーが推奨するパフォーマンスが発揮されないのです。。。






今ではジェルブランドが100種以上ありますね!!




先日、田賀先生が私を訪ねてきてくださったのは、




このお話でした。




時代の流れとともにいろんなことが変化していくのは自然の流れですね。




私はカルジェルの苦渋の選択を応援していきたいと思っています。



カルジェルを使ったことのない方は是非!




使ってみてくださいね~