愛しさと切なさとオーロラと【洗濯機がインクまみれ事件】 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

愛しさと切なさとオーロラと【洗濯機がインクまみれ事件】

アメリカ➡︎日本 2023/4

本帰国となりました✨


★初めての方用家族紹介のお知らせは

こちらをお読み下さいね★


いつもブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます✨😊

アメブロのジャンシルを【アメリカ】

から【関西暮らし】にしました♪

帰国子女受験に関しては★こちら★



こんにちはミリス ☘です。

昨日のニュースで、

世界的に緯度が高い地域にオーロラが見えましたね!

ミシガンの友達が自宅から見えたんだって!



私達が住んでいたミシガンのエリアでは、

流石に見えることはほぼなくて、

北に行くと運が良ければ見れる?

という感じでした。


オーロラ旅行に行った旅


2022年アッパーペニンシェラ


アメリカの大自然、

本当に好きでした。

自然いっぱいの州立公園、

広い敷地のたくさんのキャンプ場、

高速道路無料で旅に出放題の

混まない道。

青く高い空に、

鹿やリス、グース達。


高校生に娘がなり、

部活があるからもう振り返ってもそんな暇な土日はもうないと思う。

だから小中学校くらいでアメリカにいれたのが、

ラッキーだったなと思う。

大きくなると進路を迫られるしね。

なるようにしかならないと思うけど。



そして先日起きた事件


だれやー、筆箱洗濯機にいれたひとー!



大量のゲルインク。

眩暈がした。

洗濯機に入っている服やタオル類、

壊滅的インク汚れ。

新品の洗濯機に何してくれんねん!


とくに酷いのが、この

制服のブラウスで、これだけはもう10箇所以上

インクで廃棄しました。

まだ2ヶ月使ってないよね。

被害総額5000円。


体操服はなんとか友達に教えてもらったもので

落としました。



❶アルコール系



微妙にちょっと落ちました。


❷ウタマロせっけん



油汚れ、襟元、醤油、などには強いのですが

ボールペンインクは取れませんでした。


❸アセトン


アセトンはインクが浮いてくるので違う布にインクを移す感じで取れました。

1番取れました!


❹しみとりーな




これの唯一赤のボトルだけちょっとボールペンインク、落ちました。完璧には落ちません。


てな具合に洗濯機に入った筆箱のインク惨事に

対応しました。ほんと疲れました😓


思い出の文房具、全滅。





なんで筆箱が洗濯機に入るん⁉️

謎すぎる!

小学生のまるちゃんではなく、

高校生の姉ちゃんのお話ですよえーん










★本帰国後のお買い物一覧★