★今後のご報告★ | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

★今後のご報告★





みなさまへ


ご報告があります。

この度主人の仕事の都合で神戸の地からアメリカへ引越し、3年経ったのち、また神戸に帰ってきました。


アクセサリー、ハーバリウム教室においては、

2023年7月以降の船便が到着して200箱の大荷物を整頓したのに、

再開予定となります。



20代半ばでOLからネイリストになって、グルーデコ に出会い、ハーバリウムに出会いました。

その間、ネイリスト仲間、グルーデコ仲間、ハーバリウム仲間、

たくさんの友達が出来ました。


もしかしたらまたハンドメイドを通じて友達が出来るんじゃないのかな?と

心の支えになっています。

⬇︎

実際ハンドメイド教室をアメリカでオープンしてたくさんの方にご利用していただき、

ありがとうございました!


ハーバリウムの講師になられた方は、

さまざまな気持ちでなられたと思うのですが、自分の人生の「ツール」として考えていただけたらなぁと思います。


もしかしたらハーバリウムがキッカケで友達になれるかもしれない。プレゼントしたら喜ばれて話が広がるかもしれない。

今サロン業、販売業をされている方は、既存のお客様のワクワクを引き出せるかも知れない。


そんな気持ちです。


尚、SUISAIやSUISAI+plusのキット発送は今まで通りのメールアドレス、振込にて受付させていただきます。(日本にて代行発送をお願いしています)


先生方にはとてもご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




いつもいつも私自身も楽しくなるようなレッスンに来ていただきありがとうございます。

感謝でいっぱいです。



【新しくアメリカ生活ブログから来られた方へ】


初めまして。

このブログはアメリカ生活での備忘録として

書いてます。




🌼自己紹介🌼


私・・・ミリス アラフォーニヤリ

おうちサロンでアクセサリーやハーバリウムを教えていました。

せっかくなんでアメリカ人、アジア人、

全世界にお友達ができたらなーって思います。

ハーバリウムを始めてから韓国人の友達が出来たり、楽しいことがあったので、

駐在を通じで日本人コミュニティだけじゃなくて、現地校に通う子のママもレッスンに来ていただき、貴重な経験となりました。



元々アメリカドラマが大好きで、24から入りプリズンブレイク、NCIA:LA、グッドワイフ、HOMELAND、ハワイファイブオー、ウォーキング・デッド、などのアクション警察系が好きです。

あと

SATC、ゴシップガール、ビバリーヒルズ白書、ラブコメも好きです。

だからアメリカ自体はドラマでめちゃくちゃ観てるけど本土に行くのは初めてでした。


ランチ、外食が大好き。

重要事項⬇︎

料理が下手。

ククパにしがみつくしかない家事苦手ママ。

包丁と針は無くてもいいと思っている。

お裁縫がからっきし出来ない。

頑張る手料理、皆無!毎日が鍋(笑)

駐在が決まった時慌ててNOVAに言ったが過去分詞形は思い出せぬまま、、、ほぼ喋れず^_^


THE ダメ主婦照れ


夫・・・アメリカ出張多め、慣れてる人です。頼りなる人です。

頑固で意思が強い系。子どもと将棋が好き。

元々海外で仕事をしたいと思っていたので学生の時からTOEICも勉強していたえらい人。ひらめき ただハードルが高いから辛いときもある泣き笑い


姉・・姉ちゃん 


小6でアメリカへ行くはめになり、

苦戦を強いられましたが、最後はニコニコ帰国となりました。

K-popと美白に時間を費やす日々。


妹・・ しろまるちゃん 

 ぷくぷく丸顔の妹

          何でも楽しめるマルチ型。運動大好き、         遊ぶの大好き。きのこ、ネギ、もやしが嫌い。

小学校1年に上がるタイミングでアメリカに。吸収が早いから順応できました。

楽しい3年間を送りました。



自己紹介以上です。

M+IRIS お願い


2023年4月に日本に帰りました。