期末テスト | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

期末テスト



春の一枚











ミリス ☘です。
こちらでは只今ミドルスクールは
テスト期間が終わりました。

こちらの記事は時差があり少し過去の記事となります。

正直、
成績の付け方、よく分かりません。

まるまる提出物を忘れて10点満点が0点になるアクシデント(アナウンスの理解不足)
もあれば、
オンライン授業で間違えた科目
算数→理科に出てしまい、
無断欠席2回ガーン
になったり、

その都度、先生に連絡して説明してもらいました。

しかし昨日の朝食🥞時に
 「あ、今日暗記科目のテストやった忘れてた。一つも覚えてない」

と言い出した姉ちゃん。

ひー!0点やんガーン
なんかもう大丈夫か⁈
この子、、、
アメリカはテスト点以外にも期限内に出す提出物に対して厳しいです。
未提出だったらいきなり打撃受けます。
あと出席数も。

内容が難しいのは、
理科、社会です。
私もこれは分からない💦
英語の出題だから余計に難しく感じます。

なんでとれたのかわかりませんが、

GOLD HONOR

いただけました。爆笑
(名前は消しました)

ちょっと成績の付け方が良く分からないのですが、
前回silverだったので、本人に中では上がったと思います。

なんとか行ける学校があればいいなぁ(日本で)
と祈る母でした。

今姉ちゃんがしていることは、
⚫︎日本人の先生の英文法レッスン(中学生用)
⚫︎日本人の先生の現地校のレポート、宿題ヘルプ 1コマ
⚫︎日本人の先生の英検対策(3級〜準2) 1コマ

です。だいたい1時間30ドル〜
なので辛タンな部分もありますが、
アメリカ人先生は文法の説明などやはり難しいのでまずは日本人先生で理解を深めてもらってます。
発音、聞き取りは現地校があるので。

本当は、続けていたアートもやりたいだろうな、、
夏休みのサマーキャンプは
お勉強系ではなく、クラフト系や体験学習系、スポーツ系で楽しめたらいいなと思います。

日本語補習校も宿題たくさんだし、中々ハードなミドルッ子でした。
日本はこれに6時まで部活、、いやー、
ほんとにハードですよね。

そんな姉ちゃんがハマってるもの。
今からながらDSの飛び出せどうぶつの森
通称 飛び森


日本から持ってきた分厚いどうぶつの森参考書を片手にコンプリートした島を1000万で売り、1からリセットしてやりはじました、、
ヒマ人か!
いや、課題にまみれて首が回らないハズ、、、

母、もう知らんでー!

英語や国語の参考書をあれくらい読み込んだらもっと成長できるのに、、

夏、一時帰国する?
の話で、
高校卒業してからでえーわ、と言い放った姉。
勉強苦戦してるのにすごいわぁ、、
不思議ちゃんなのでどんな気持ちでいってるか分かりかねてます。

まるちゃん。
絶対いらんであろうテレビ電話用照明笑い泣き笑い泣き
そんな先生に対して映り良くしなくても、、
私が使ってるから真似してます。


テストが終わって一息です。
{AB98D3F0-79A0-4550-9D04-7E47FC63B7AF}


アメリカ購入縛りのスキンケアレポ始めました!