大切な梅ちゃん・・・ | 松江市のネイルサロン nail H(ネイル エイチ)のブログ

松江市のネイルサロン nail H(ネイル エイチ)のブログ

松江市浜乃木、桃仙閣・Jasmin近くの住宅街にある、隠れ家的ネイルサロン『nail H』(ネイルエイチ)。
ネイリストの私的日常や、施術ネイル(ブライダルネイル、ネイルチップ、ジェルネイル)の紹介などをしています。

おととい、梅ちゃん急患で病院へ。

骨型の牛皮ガムの結ってある大きい部分を丸飲みしました・・・しょぼん

よく丸飲みしているので、大丈夫だと思ってほうっておいたのです。

「キャン、キャン!」と今までに聞いたことのない泣き声、

みてみると、ぐったりとしていました。

以前、病院の先生に

「犬は胃の容量が分からないので、食べ過ぎると胃拡張になって急死することがあるんです」

といわれたことがあり、そんなことが頭をよぎりました。

梅が死ぬなんて・・・絶対いやだ!

あわてて友達の働いている動物病院へ電話。

すぐきてくださいとのこと。


梅ちゃんがんばれ!!


レントゲンをとりました。

どこかにつまったりはなく、ちゃんと胃に入っていたのでひとまず安心。

胃の容量も大丈夫DASH!

ただあとはちゃんと消化するかどうか。

次の日もレントゲンと点滴・・・

ガムの形は分からなくなっていたのでひとまず様子をみることになりました。

ちゃんと消化されなかったら胃を切開しないといけないらしいのですあせる

あのガムって噛ませて捨てないといけないって、私知りませんでしたガーン


大切な梅ちゃん・・・ごめんね。

なるなるが誕生して相手をしてあげられなっくってガムに頼っていた私への罰だと思います。

シートン動物病院の先生、それから美奈ちゃん。

いつも良くしてくれてありがとうございます。



そんななか、昨日はなるなる四ヶ月検診、

今日はBCGの予防接種とばたばたしましたパンダ

赤ちゃんとお母さんにっとってはいちだいイベントですビックリマーク

検診では体格が良いと言われ、どの子より頭でかかったかも。

今日は、「お母さんより頭おおきいね」といわれ(笑)

BCGは受けるのが遅かったため、一ヶ月遅く産まれたこ達と一緒に。

一番でかいのに、一番泣いていましたにひひあせる

泣いてない子もいたりして・・・えらいえらい音譜


何はともあれ6400キロの健康優良児キラキラ