自宅サロンを開業して

同じようにやっていて

 

お客様にも起こしいただいてるし

リピーターさんもついているのに

 

 

でも

売上げが安定しているサロンオーナーさんと

来月の売上げに不安を抱えているサロンオーナーさん

 

がいます・・・

 

なんでだろう?

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

 

そんな売上げが安定せずに不安!!

というサロンオーナーさんはこのプレゼント受け取って口笛

26日までに『高単価』って送ってね

 

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ということで

感の良い方はもうお気づきだと思いますが

 

やっぱり高単価は売上げが安定します!

 

 

 

お客様に来てもらえなくなりそう

とか

低価格のほうが選ばれそう

という声が聞こえて来そう・・・

 

 

というかそういうお悩みたくさん聞いてきたしね

 

 

 

 

最初は低価格で全然いいと思うんです

そのほうがやりやすいし

気持ち的に楽ならプレッシャーを背負いすぎるより全然いい

 

 

それに最初は

お友達にも来てほしいし…

高いと思われたら次、来てもらえないかも…

 

 

などの不安要素はありますよね

 

 

 

でもね

 

 

 

価格を低く設定したことを

わたしは、

お客様にどう思われるかを理由

にしてはいけないと思うんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お友達にも来て欲しい】

 

 

もちろんお友達にも喜んでもらいたいですもんねキラキラ

 

でも・・・

 

どうしてお友達だと安く提供しなければいけないの?

お友達は安くしないとこないと決めつけてるの?

それともお金のない人って思ってる??

 

 

 

 

 

【高いと思われたら次、来てもらえない】

 

 

確かに高いって感じたら次も行こうか悩みますよねアセアセ

 

でも・・・

 

あなた自信どうして高いと感じるの?

技術や経験に不安があるの?

お客様に選んでもらえるか自信がないの?

 

 

 

 

 

こんなことをあなた自身に聞いてみて!

 

お客様のために低価格にしておきたい

と思っていたことが

 

実は

自分に自信のない言い訳をしていた

なんてこともありますよね

 

 

 

私自身ネイルサロンをオープンしたときは

ネイリストを6年やっていたので

 

そこそこの技術と経験があったので

最初から高単価で設定しましたが

 

 

それでもね

お客様に選ばれるかなんてわからないし

不安は正直ありましたよキョロキョロ

 

 

不安っていつまでもなくならないし

何でも自信満々の人のほうが少ないですから笑い泣き

 

 

 

もちろん自信がないなら

技術に磨きを変えることも大事だし

その金額にあった付加価値を

空間やサービスに取り入れることも大事

 

 

それにプラスして

 

 

どういうサロンにしていきたいのか

お客様にどんなサービスを提供していきたいのか

サロンに来ていただいたお客様に

どうなってたいただきたいのか

 

 

 

ここを素直に

きれいごと無しで決めることが大事!

 

 

自分の軸をしっかりと持てば

価格設定の迷いも

サロンのコンセプトなども含めて

全てが振れなくなっていきますよ

 

 

 

それにね

実際にこんな声も届いていますよ

 

 

 

 

 

3000円で高いと言われていたのは

金額目当ての方がいらしていたけど

 

倍にして価値を感じてくれる方が増えた

ということですよね

 

 

それにもっと上げたいってラブラブ

凄いことです

 

 

 

だから

お客様のせいにするのではなく

自分の技術と価値をつけて

好きなことがストレスなく出来る働き方

をしていきましょうねラブ

 

 

 

 

*************

 

 

人気記事1位にランクインしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

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