自分へ課した7つのポリシー 7 | cheryl nail by chiaki shigeta..

以前取材いただいた


「ネイリストとして、一人の女性として

輝く人生を送るため自分へ課した7つの約束」



1. 自分を理解し愛する
2. 仕事に恋する
3. 女性として丁寧に楽しみ丁寧に働く
4. センシュアルに年を重ねる
5. 選ぶ言葉を大切にする
6. 本質と難しさを知る
7. プラスのエネルギーをもらう


この記事が最後になります。


私自身が忘れないために、


そして誰かの心に

寄り添えるのならと


こちらにも残しています。



お付き合いください*・゜゚・*





policy 7
-プラスのエネルギーをもらう-

年齢を重ねるにつれて

仕事においての
 5年10年計画をするのは

女性には難しいのかもしれないと
感じるようになりましたが、

もう少し短い期間設定でも
「自分自身のストーリー」をイメージすることは

大切に想っています。


そして自分自身のストーリーを
歩む中で

壁に当たった時、
なんだか上手くいかない時、
心が弱ってしまう時は

同じ状況下の人に相談するのではなく

自分が尊敬している人に相談をする。



人は弱く、自分を慰めてくれる人を求める。

でも慰め合っていても
前に進むことはできない。


走り続けている人に意見を求めれば

そういった方のお話は

経験の深さから面白く、
発せられる言葉は力強く、

そして優しい。




もちろん少し深呼吸をすることも大切。

少し立ち止まり
流されてみる。

メディテーション(瞑想)する時間を持ったり
頑固になってしまった感情をほぐす為に

静かな一人の時間を持ったり。


そう気持ちを落ち着かせながらも、
プラスのエネルギーをもらうこと。


立ち直るまでの時間
バランスを保ちながら、

でもその間に
ネガティブなエネルギーをもらわない事を

その後また前進するために
大切にしています。





chiaki




Instagram