自分へ課した7つのポリシー 6 | cheryl nail by chiaki shigeta..

以前取材いただいた


「ネイリストとして、一人の女性として

輝く人生を送るため自分へ課した7つの約束」



私自身が忘れないために、


そして誰かの心に

寄り添えるのならと


こちらにも残しています。



お付き合いください*・゜゚・*





policy6
-本質と難しさを知る-


私にとってのネイルは
あくまで美容の一環です。

美容という大きなカテゴリーの中で
「私自身がどうネイルを表現をしていく」のか。

そしてプロフェッショナルであることの意味を
日々考えています。


仕事において一途であると言いましたが、

仕事においては真面目過ぎても良いと
思っています。


「プロフェッショナルな接客」
「プロフェッショナルな技術」


美に関することにゴールはなく

日々施術をする中で
満足をすることはありません。


お客様が褒めてくださったり、
いつも応援してくださるネイリストさんが
褒めてくださっても、

私の中では毎回課題が見つかっています。


「0.1mm、0.0何mmのこだわり」で
 表現をすることが

「プロとしての仕事」だと思っています。




本質を考えれば奥深く、
難しくもあり楽しくもある。


美容という大きなカテゴリーの中で
本当に小さなパーツであるネイルが

今女性にとって欠かせないものに
なっていることを喜びに、


壮大なストーリーを日々描いています。





chiaki




Instagram