温泉三昧 箱根and秩父 ② | ネイリスト・アリーのブログ 、時々ネコ、時々ガチャガチャ
箱根に続きまして、つぎは…
秩父に行って来ました温泉

西武鉄道特急ラビューに乗ってウインク

窓が大きくて見晴らしの良い電車です音符



ハートのバルーン




秩父温泉に行く前に

羊山公園に咲く芝桜を見ましょうラブラブ




【羊山公園】なので

ちゃんと羊もいますよウインク



出店もたくさん出ているので

美味しいものも食べられますもぐもぐ



【はしまき】って知ってましたか?

ワタシは初めて見ましたキョロキョロ

お好み焼きを割り箸に巻きつけた

九州の屋台グルメみたいです照れ





そして秩父のわらじかつも食べました



お腹も満たされたし、

綺麗な芝桜も見たし、

さっラブラブ温泉に入りに行きましょうキラキラ


2017年にできた秩父駅の【祭の湯】

が有名ですが、


ワタシたちはいつも武甲温泉

に行きます音符


地元の人たちが利用している

昔ながらの温泉です。


昭和にタイムスリップしたような

レトロな雰囲気たっぷりです笑



ほら、こーゆー休憩所ありましたよね!?

あの舞台では時々

時代劇の劇団が公演しているようです

一回見てみたーい爆笑


【炭酸泉】もあるし

露天風呂やジェットバスもあります

なにより空いてるウインク

サイコー



お風呂を出たら、

さっきの休憩所で

生ビール(ハーフ&ハーフがあった)

と、秩父名物のみそポテト




お土産に

こんな立派な椎茸をゲット爆笑



秩父に来たら必ず買う

この柔らか〜なお餅


帰りもラビューに乗って帰りますニコニコ



そうそう

帰りの道に

メダカの無人販売所

がありましたキョロキョロ



秩父はとってものどかで良いところですチュー

また癒されに行こっとハート




minneでネイルチップを販売してます花束

これからの季節にオススメしたい

金魚ネイルもありますので

是非見に来てくださいませうお座


Instagramもやってます

ウチのニャンズ【ニコロク】のリールも

あります