菓子工房マリアンナ | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

「札幌市内にあるプライベートサロン」でしたが、現在休業中。コールセンターで仕事をしつつ、高齢の母との日々を綴ります。シンプルなネイルとネイルケア。健康な体と肌。バランスの良い食生活が大事。実家の「物を減らす」のは諦めて、整理整頓に勤しんでおります。

 

image
image

 

昨年できた、新しいケーキ屋さん

インスタ @marianna.patisserie さんに行ってみました。

(北海道札幌市東区北26条東7-2-24)

あのリリエンベルグにいらしたご夫婦が経営してます。

バタークリームのケーキがあると記載されていて、

気になっていたものの、場所が。。。。

 

バス停の近くなんですが、札幌は、「バスの運転手さんのなりてがいない」という理由で、

最近バスが激減しているのと、

完成未定の北海道新幹線工事のために、バス停が点々バラバラに移動していて、

どこからどこ行きのバスがあるのか、???な状態。

 

覚悟を決めて地下鉄駅から歩きました。

20分くらいでしょうか。

とても暑い日で、日傘片手にてくてく歩きました。

 

初めての道は、遠く感じませんか?

右手にバッグ、左手にサンバリアの日傘(重たい)。

ケーキを買って、近くに大きめのお花屋さんがあったので、そこでお花も買って、

右手にバッグ、ケーキ、お花を持って、左手にサンバリアの日傘(より重く感じた)。

 

ケーキ屋さんは、とーーーっても可愛いケーキが並んでいて、

夢の空間でした。

どれも可愛いし、お店の方もとても良い方で、幸せが満ち満ちでおりました。

 

この日は、地下鉄元町駅→ケーキ屋さん→お花屋さん→地下鉄元町駅→実家へ。

実家でも、片付け真っ最中で動いていたので、

歩数は14407歩。

距離は11.1キロ

マラソンなさる方には こんな距離?ってなるでしょうけど、

私の足は、浮腫んでおりました。。。

image

 

母も、よろこでくれたので、暑い中汗だくで歩いて良かったです。