今朝はヘリコプターの爆音で目覚めてしまいました(-_-;)  | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

image

 

 

image

 

2021年8月6日。

今日は朝 5:30に男子 50キロ 競歩、

夕方 16:30に女子 20キロ 競歩

 

わかってました。

ちゃんと、早朝のスタートだってわかっておりました。

 

でも、、、、

 

 

まず、私は大変眠りが深いので、

ちょっと前に、超・近所のラーメン屋さんが、早朝 火事になって、

消防車がズラッと並んで消火活動していた時にも

全く目覚めず。

後から自分が一番驚いたほどです。

 

それほど、眠りの深い私が、

 

 

何 この音??

何が起きたの??

地震?

 

慌てて、飛び起きました。

 

 

 このサイトのずーっと下の方。

「大会開催時のヘリコプターの飛行について」  にも、

さり気なく書かれているのを発見。

 

事前にお知らせが必要だったのではないかしら?

それとも、世界中の人の常識ですか?

私が無知過ぎましたか?

 

 

明日の女子マラソンも、

7:00スタートだったのに、

暑いからか、 6:00スタートに変更になっています。

 

ってことは、明日も朝からヘリコプター。

 わっ、、、。

 

 

今日の夕方、「女子 競歩」を応援したくて、スタート地点近くに行ってみました。

ちょっと立ち止まるだけで、すぐに注意されるので、

ゆるゆるゆっくり歩きながら撮影。

 

一般市民よりも、

青い2020と書いたシャツを着た方々や、

警察官、

「立ち止まらないでくださーい」と声をかける係の方たちなど、

関係者の方々があまりにも多くて、

なんだかなぁ、って感じ。

帰宅して、テレビで応援しました。

 


 

競歩、テレビ観戦しているより、100倍早いように見えます。一瞬で目の前を通り過ぎていきましたよ。

 

 

暑くて暑くて、湿度が高かったので、大変だったと思います。

 


そうそう、選手の宿泊はプリンスホテルだったようです。

ホテル貸し切り営業のお知らせ

 

明日もヘリコプターで早朝の起床になりそうなので、早く寝ます。