パラジクロロベンゼンと言ったら、防虫剤だと確信していたのに 『初音ミク』関連の話題だった件 | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

「札幌市内にあるプライベートサロン」でしたが、現在休業中。コールセンターで仕事をしつつ、高齢の母との日々を綴ります。シンプルなネイルとネイルケア。健康な体と肌。バランスの良い食生活が大事。実家の「物を減らす」のは諦めて、整理整頓に勤しんでおります。

 

 
 
 

 

先日の昼休み、若い方々は好きな音楽の話題で盛り上がってました。

パソコンで動画を観ながら音楽を流して、

「コレ好き!」

「いいよねー、私も好き」

というほのぼのした学生っぽい会話が飛び交ってました。

私は年代も趣味も違いすぎるし、

HP作成の課題が終わっていなかったので、

パンをかじりつつ、

なんとなく不思議な音楽をBGMに

一人で悪戦苦闘。

 

そこで突然

「パラジクロロベンゼンいいよねー」

「うん、好き好き、すごくいい」

 

という声が聞こえてきて

思わず、振り向いた私。

 

はぁ?

パラジクロロベンゼン???

パラジクロロベンゼンは、

防虫剤でしょ?

と、心底驚いたのに


 

え?

パラジクロロベンゼンは、

初音ミクのですよ!!

 

と、びっくりした表情で私を見た彼ら。

 

どうも、本当にパラジクロロベンゼンを

知らないらしい。

防虫剤も、しょうのうも、

?って、反応です。

昔は、衣替えして防虫剤を入れましたが、

今は、そういう季節の風物詩的な

ものはないのかもしれません。

 

当然、ナフタレンも聞いたことがないらしい。

中学か高校の理科の実験で、

沸点とか融点とかやったような

記憶があるのですが。。。


みんなが、

「山平さん、不思議な話をするなー」

って目になっていた。えー?

 

検索したら、あったあったありました。

初音ミク・パラジクロロベンゼン。


それにしても、

どうしてパラジクロロベンゼンなんて名前、

つけたのかしらーーー。

すごーーーーーく不思議です。


 
 

 

 

 

お問合せフォームはこちらをクリックしてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3e741144475966

ご予約フォームはこちらをクリックしてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c848d9f5475968

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

ネイリスト ブログランキングへ