続々入荷!かもめの本屋さん | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

先日ご紹介した、ハマーレ歌津のかもめの本屋さん。

見た目的もパワーアップし、新たな本も続々追加されて

いるようです。寄付でしょうか。有り難いです。

 

空きスペースの目立っていた棚にもギッシリと本が!

小中学生に喜ばれそうな漫画のセットもありました。

個人的にはゴルゴ13が置いてあるのは嬉しい…。

 

素敵な2冊を発見しました。センスの塊か!

これを寄付して下さった方とお話したいです(笑)。

※帰去来は神のソロ1stアルバムタイトル

 

絵本も平置きで沢山ありました~。

ちいさなお子さんに読んでもらいたいですね。

子供が大きくなって不要になった本を、別の家族の

手に取ってもらえたらちょっと嬉しいかも。。

 

 

かもめの本屋さんはどなたでもご利用いただけます。

気軽に立ち寄れる、皆の集まるスペースになると

いいですね。今度借りてみようかな。。

以下、前回のコピペ。

かもめの本屋さんについては、ハマーレ歌津のHP

詳細が書かれています。

本を送ってもいいよ!という方がいらっしゃれば、

是非ご協力下さい。