6月16日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビマックス

オナ0

出会い人1

ストレス45

 

今日も生きていやがった。

 

◇午前

 

 雑物仕分け、ミニカー包装、部屋掃除をする。9時に母と車外交。フリマである。商業施設駐車してフリマ直行である。今回は衣服より雑貨が多く、拙者はミニカー3台、トミカ図鑑100円、ルービックキューブ、ファミコンカセット、2018年マクドナルドハッピーセット景品を仕入れて合計430円である。トミカ図鑑とミニカーを仕入れると家族の子供息子がサービスでトミカ1台をくれた。錆びているトミカのランボルギーニムルシエラゴであるが妙に現世にしては愛情があり嬉しかった。ルービックキューブは50円で発掘、今日のフリマ開錠では1つの出店で1個しかなく、宝物に感じた。4面体であるが今後は日々脳トレとして行っていきたい。

 

 ファミコンカセットは100円で所持しているが、裸カセットのファミリーサーキットである、これもこの1個しか販売されていなく宝物に見えた。トミカ図鑑は新品書籍としては2冊所持しているが、この100円本は読む用にしたいと思う。マクドナルドハッピーセット景品はその場でスマホリサーチすると、スーパーマリオのゴール地点のポールで旗をあげる玩具であった、まあ嬉しい物である。フリマは中古品であるが、価格は激安で新品よりは神経を費やさないし、一言言ったら値引いてくれる店もあるので面白い駆け引きである。

 

 

 

◇午後

 

 帰宅して昼食摂取して、ネットをする。1時45分にコールセンター世論調査バイト2日目で自転車出勤して、交通費をうかせる。仕事前にトミカが10月から廃番になるので今のうちに安かったので仕入れた。そしてタカラトミー100周年記念として来月発売の『りかちゃんレトロ』というリカちゃん人形を予約した。リカちゃん人形は大した興味ないが、スーパーマリオ衣装着用のリカちゃん人形を所持しているので、今回も仕入れたのと何かレトロな服装だったので予約した。

 

 肝心の仕事は今回かかってきた相手は、難聴者ばかりの高齢者である。拙者はそういった会話にならない人物はすぐに電話を切ることにして、無駄な時間は避けている。難聴者に携帯電話を持つほど無駄なものはない。

 

 

◇旭川殺人事件

 

  4月に起きた旭川での事件、旭川の橋から川へ転落死させた内田 梨瑚容疑者(21)を逮捕したが、これには拙者の思うこと以下列挙。

 

①被害者の女子高校生もsnsで内田 梨瑚容疑者を画像で貼り付けていたのである。当然インターネット画像違反である。

 

②スマホゾンビ含めて、現在では事件を引き起こす予備行動者が多いと思っている。

 

 総括すると被害者の行動は問題行動、当然に加害者の殺害は良くないことであるが、怒るのは当然、さあ最後にいくぞー、人の不幸は蜜の味、現世人のスマホ社会における付加無価値