オペ当日 激痛で震えた | 竹のブログ

竹のブログ

フレブルのおはまとわらび
インコのみーちゃん(お空組)・ももちゃん オカメインコのくーちゃん(2号)愛馬ヴァンドルージュ 日常生活と愚痴

やっとスマホを持って、コメントに返信できる

気分になったビックリマークビックリマーク


オペ前日は

お隣さんのイビキzzzで寝たんだかわらからん

豚BUH Iのイビキは可愛いラブラブって思えるのに



4時頃から起き上がって

する事もなくて

前回の入院の時にダイビング🤿友が

送ってくれた 沖縄シーサーの

シートマスクで早朝バック






血栓防止のストッキングを履いて

2015年 甲状腺肥大で左葉切除の時はつま先が

空いていたけど、今は足先裏なんだ


オペ終わって

激痛で身体が震えた

なぜか右側に寝返りが打ちたかった

看護師さんが『待ってねって』いってるの

聞こえてるけど何度も言った

寝返りは細長いポールクッションに抱きついて

足でめ挟んでやる

やってもちっともよく無く 痛いえーんえーん

一晩中何度も見に来てくれる看護師さんに

寝返りをお願いして、唾液が出ないから

口の中は砂漠で、水分補給する


翌朝11日の朝食

食欲無し 高カロリー栄養食のドリンクだけ

いただく

ベットの背もたれ上げても痛いし

どいしょうもない



血抜きの管外れて

オシッコの管も コルセット着けてトイレまで行ったら気持ち悪くなった

痛み止め使うと吐き気がてるとの事

どっちをとるか、貴女の判断ですよって

痛み止めをる 吐き気止めを点滴に入れてもらう


お昼ご飯もドリンクと🍊みかん

ドリンクのパイン🍍の味とみかん🍊の味が

分かった飛び出すハート飛び出すハート



晩ご飯

ドリンクはコーヒー味だつたけど甘くて パス

頑張ってゼリー頂く




12日朝食

みかん🍊とドリンク

お腹は減ってるけどたべれんガーン



彼に実母が電話したらしく

いつもの電話がないけど大丈夫なのかと

あれだけ10日と11日は電話できんけん

メールするって言ってたのに

忘れとる指差し



お昼ご飯

もう麺みたくなくて 看護師さんに

お粥に変えてもらうように伝える


オペ当日より痛みは少しまし

担当医は痛みは3日程でしょうと

明日がたのしみ


晩ご飯



お粥に変わってた

少しだけ手をつけたけど断念

ベットの端に少しだけ腰掛るがベストみたい

後は横になる

屈むのはダメしゃがむのはok👌

ある時は前屈み

夕食前に母に電話

福岡右矢印左矢印大阪まで見舞いにこようとしてる

88歳無理よ たった30分の面会のために