気になる娘の口癖は、私の学びのためだった!? | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

 

最近の娘の口癖は

”面倒くさい”

 

とにかく

何をやるにも

そう言うので

 

いつものように

ちょっと

注意した方がいいのかな?と

思ったんですが

 

もしかしたら

そこから

何か学ぶ必要があるのかもと

思い直し

温かく?

見守ってました(笑)

 

 

 

そんなある朝

 

「いちいち下に

ゴミ袋を取りにくるのが

面倒だから

まとめて持って

いったんだけど

それを

取りやすいように

画鋲で止めたんだよ。

すごいでしょ♬」

自慢してきました。

 

なるほど~

 

面倒くさいは

怠惰な生活を

より快適にする

アイデアを生み出すために

必要だったのか⁉と

感心し

それならば

「究極の面倒くさがりになってね~。」

言ったところ

 

翌日から

一度も

言わなくなりました。

 

 

 

 

大人でも

子供でも

 

注意されると

反感を持つけど

 

認められると

自然と

落ち着くもの。

 

そうと

知ってるのに

つい

注意しちゃう私。

 

 

娘の学びだと

思ったけど

実は

娘の言動を通し

捉え方を変えるという

私の学びだったみたいです^^:

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.