Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

先日Facebookのお友だち

3,400人とお別れしたら

思いがけないことが起きたので

 

皆さんにもシェアしますね!

 

 

 

 3,400人のFacebookのお友だちとお別れしました

 

前回の記事に書いたんですが、

自分のコンプレックスと

向き合ってみた結果、

 

「人間関係が長く続かない」

 

ということを

私は欠点と思っていることに

気づきました。

 

 

↑ ↑ ↑ 詳しくはこちらを御覧ください!

 

 

 

ここ数年、

FBでお友だちになれる上限の
5,000人近いお友だちがいました。

 

でも実際は、

6年以上前に参加していた起業塾で

学んだように、

 

知らない人にお友だち申請したり、

たくさん👍してくれる

いいねおじさん(!!)とも

繋がったりしてできた5,000人でした💦

 

 

お友だち数が多いのは、
起業家には必須と学んできたので、

 

お友だち数が多いことに

優越感のようなものを感じつつ、

 

私のFBのお友だちは

本当のお友だちでない人も

多いことに

 

チクリと一瞬、

自分でもわからないくらいだけど

罪悪感を感じていたのも事実でした😅

 


起業家ならこれでいいと

自分に言い聞かせるのと同時に、

 

心のどこかにチクリと刺さった

とても小さなこの棘を

抜いてしまいたい気持ちもあり、

 

今回、損得勘定を手放して、

思い切ってリアルなお友だちだけ残し、

 

それ以外の方とのFBでの繋がりを

すべて終わりにすると決めました。

 

 

🦋オンラインでもオフラインでも心の繋がりは作れるけれど、相手に愛のある好奇心をもち、応援したいと思える間柄であるかどうかを、大切にしたいなと思います。

 

 

 

 3,400人の方とお別れして、よかった3つのこと

 

FBで繋がっていたお友だち

約5,000人の投稿を確認するだけで、

とても気づきがおおかったんですが、

 

実は3,400人の方との

FBでの繋がりを終わりにしたら、

 

全く思いがけないうれしいことが

3つすぐに起こりました。

 

 

 

1)昔の友人からの連絡が増えた

2)インスタのストーリーズ閲覧数が3倍に

3)SNSでのスパムメッセージが減った

 

 

FBとインスタは同じMETA社なので

何か関係があるかもしれないけれど、

 

META社以外のSNS含め、

スパム的なメッセージが激減し、

 

同時にもう何年も疎遠だった

昔の友人から連絡がきたり、

いいねやコメントが増え、

 

SNSと触れるのが

とても楽しくなりました♡

 

 

また

インスタのストーリーズ閲覧数などは

インスタ集客したいなら重要で、

 

この1年間、

コンサルについたりスクールに入り、

言われることを素直に繰り返したけれど、

 

ストーリーズ閲覧数が増えることは

ほとんどありませんでした。

 

 

ところがFBを見直した翌日から、

インスタストーリーズの閲覧数3倍、

反応率も4〜5倍に!

 

 

そして私自身、

とてもエネルギーが

クリアで軽くなった感じがして、

とても心地いいんです♡

 

 

アルゴリズムの影響も

あるかもしれないけれど、

 

私の感覚としては、

見えないくらい小さな棘だけど、

確実にチクッとしていたものが取れて、

 

エネルギーが循環し始め、

質が変わったように感じるんです。

 

 

損得勘定にとらわれると

怖くてできないけれど、

 

自分がより心地よい方に

動いてみると、

 

思いがけないうれしいことが

一瞬で起きるんですよね!

 

 

今日の質問

損得勘定で手放せないことで、

本当は手放したいことは

ありますか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono