Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

この間ハーマンミラーで

高級オフィスチェアを見ていたら、

 

私天才!と思うほど😆

めちゃくちゃいい気づきがあったので

シェアしますね!

 

 

 私は家を高級オフィスにしたいのか?

先日、10歳娘と

映画バービーを観た帰り、

 

なぜかるんるん気分の娘が

勝手にハーマンミラーに入り、

 

高級オフィスチェアに

次々と座り始めました💦

 

 

 

そのうち私も気になり始め、

2脚ほど座ってみたら

店員さんが近づいてきて、

 

どなたの椅子をお探しですか?

 

と言われてしまったので、

慌てて口からでまかせで

私のですと言ってしまった😆



🦋こちらも娘がガンガン入っていったアルフレックスのショールーム。こんなリビング、素敵ですよね💓

 

 

店員さんの説明を聞くうちに

椅子の重要性に気づき、

 

10万円以上する椅子が

すっかり欲しくなって

しまったんですよね〜😅

 

 

でも今は事業のために

使いたい用途がたくさんあり、

 

オフィスチェアに10万円を

即決できなかったので、

ちょっと考えることにしました。

 

 

 

帰宅してすぐ夫に、

いかにハーマンミラーの

オフィスチェアが素晴らしいか、

 

まるで店員さんかのように

熱く語り、

夫も興味を持っていたんですが、

 

その時ふと、

 

「私は家を高級オフィスにしたいの?」

 

という問いが

自分の中で浮かんできました。

 

 

 

自宅のデスクにも、

ハーマンミラーの

オフィスチェアがあれば、

 

すごく仕事が捗りそう♡

とは思うのだけど、

 

私って、

そもそも家で仕事がしたいの?

と思ってしまったんですよね。

 

 

子育てが一段落したら、

すてきなオフィスを持ちたいな、

とは思うんですが、

 

まだ娘が小学生なので、

ホームオフィスが

ちょうどいいものの、

 

自宅をオフィス化したいか

というと、

 

私はもっと自由に

お仕事したいな〜と

思ったんです。

 

 

コロナ前はシェアオフィスを

借りていたこともあるけど、

 

もったいないからと

シェアオフィスのある場所で

お仕事をするようになると、

 

その場所に

縛られてしまっていました💦

 

 

高級オフィスチェアがあったら

長時間、座ってお仕事する時の

パフォーマンスが違いそうだけど、

 

そうだとしたら

その高級椅子がない場所で

お仕事したくなくなりそうで、

 

結果的に

椅子に縛られちゃうのかな?

と思ったんです。

 

 

私は自宅を高級オフィスにして、

常に自宅にいたいわけじゃないな

って気づいてしまったんですね😉

 

 

 制限があるから、気づけることがある

今すぐオフィスチェアに払える

10万円があったら、

 

私の性格だと

即決で購入していたと思います😆

 

 

でもそうではなく

制限があったから、

 

本当の自分の気持ちを

もう一度ゆっくり

見つめ直すことができました。

 

 

理想は、

家に高級オフィスチェアがあっても、

 

もったいないから

仕事するなら家で仕事しなきゃ!

などと貧乏根性を出さず😆

 

世界中どこでも

好きなところに行けちゃうことですが、

 

私はまだそのステージに

行かれていないので、

 

高級オフィスチェアの磁力に

負けてしまいそうです😅

 

 

お金がないから

ほしいものが買えない😭

 

って思ってしまうことが

たくさんあると思うんですが、

 

制限があるからこそ、

気づけることがありますよね。

 

 

そう思うと、

人生ってやっぱりいいものですね♡

 

 

今日の質問

最近、お金がなくて

買うのをあきらめたものは

なんでしたか?

 

それは本当にほしいものでしたか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono