Bonsoir✨

「ごきげんな私になる方法」を

お伝えしている鶴賀なほのです。

 

ワーママはるさんのVoicyに

めちゃくちゃ共感したので

シェアしますね。

 

 

 自分の人生を変える何かは、わかりやすい顔をしていない

ドラマを早送りで観るとか、

高評価なものだけ買うなど、

 

ワーママはるさんが言う通り、

 

損したくないから、

失敗したくないから、

 

答えを先に知って

間違いのないようにしようとする人が

増えているのかもしれません。

 

 

また、仕事などでも、

 

これって本当に意味があるのかな?
自分がやるべきことなのかな?

嫌だな…と思うことの中に、

 

自分の幅を広げたり、

自分の可能性に

気づかせてくれることがある

 

とお話されています。

 

 

私もこれには大共感!

 

特に損得勘定なく

まずはやってみようと

始めたことが、

 

その後のお仕事や未来に

繋がっていくことばかりです。

 

 

ワーママはるさんのメッセージは

Voicyでぜひ聴いてみてください。

#1307 自分の人生を変える何かは、わかりやすい顔をしていない

 

 

 今の延長線上にないのが、ステージアップした未来

フリーライフアカデミーでは

よくお話していたんですが、

 

ステージアップとか

次元上昇した未来って、

今の延長線上にはないんです。

 

 

確かに時間軸でみると

「未来」は今の先にあるけれど、

 

次元上昇や

ステージアップするというのは、

 

価値観や考え方が変わり、

行動が変わることで起きるので、

 

今の延長線上にはないんです。

 

 

例えば、

今のパートからの収入に

不満があったとします。

 

もっと時給のいい仕事がないかと

転職先を探すのは、

行動を起こしているのですばらしいこと!

 

より希望に近い未来が

手に入る可能性がありますよね。

 

 

でも、

時給を上げることで収入を上げる

という考え方の枠の外に出ていないので、

 

転職先を探すだけだと、

次元上昇するのは難しいと思います。

 

 

 

次元上昇した未来の自分と、

今の自分では、

価値観や考え方が全く違います。

 

 

だから

次元上昇した未来に連れて行ってくれる

”人生を変えるような何か”は、

 

今の自分には理解できなかったり、

想像もしていないようなところに

あるんですよね。

 

 

 あえて正解に思えないことにチャレンジしてみる

6年前に受講した次元上昇講座で

本田健さんが

教えてくれたことがあります。

 

 

それは、

次元上昇のきっかけになる

キーマンとなる人とのご縁は、

 

目下や年下の人など

一見そうとは思えない人から

もたらされることが多い。

ということでした。

 

 

🦋 まさか本田健さんのオフィスにご招待いただけるなんて思ってもいなくて、まさに次元上昇でした✨

 

 

上昇志向が強い時って、

上ばかり見てしまいがちですが、

 

実は一見遠回りに見えたり、

無駄と思えるところに、

 

すばらしいチャンスが

あったりするんですよね。

 

 

 

今の自分に正解に思えることは、

今の自分の枠の中のことだから、

 

あえて正解に見えないことに

チャレンジしてみると、

次元上昇していかれますよ!

 

 

正解探しをやめて、

もっと自分の直感を

信じてみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日の質問

怖かったけど

チャレンジしてよかったことは

どんなことでしたか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいね。

 

 

 
🦋 たった2週間で100万アクセス!ヒット連載「なほのSTORY」第1話。

 

🦋 コーチングスクール成功後の悩みと葛藤を打ち明けた連載、第1話。

 

 

🦋UKA公式ホームページ

https://uka-life.com/

 

🦋女性起業家コミュニティ「UKAバタフライ」

https://uka-butterfly.studio.site/

 

🦋ごきげんな女性のコミュニティ「UKAキャタピラー」

https://uka.my.canva.site/uka-caterpiller

 

🦋鶴賀なほのLINE公式
https://lin.ee/nHtNtov

 

🦋鶴賀なほのInstagram

https://www.instagram.com/nahono.uka

 

🦋鶴賀なほのFacebook

https://www.facebook.com/nahono