女性の起業を応援!伊藤なほみです
右矢印起業塾についてはこちら

 

 

8時チャレンジャーからのご感想をご紹介致します

 

頂いたご感想は

 

 

 

【セミナー・イベントスケジュール】
◆起業塾プレセミナー◆
→2017年1月11日(水)、1月31日(火)
起業塾プレセミナー【起業が上手くいく5つのヒント】@品川


>>>伊藤なほみへのお問い合わせはこちらから

 

 

 

 

ご感想頂いたブログ記事はこちら

URL”8時チャレンジ、あと少し!!”

感想一部抜粋

フォトグラファーであり
起業女子を応援されてる

伊藤なほみさんからの
呼びかけを知り

乗ってみた企画は

10月から大晦日まで
毎日8時ブログ更新!


朝でも夜でもいいというので
なんとかなるかな?と。

ところがこの期間には
通常のスケジュールにも増して

予想外に大量の原稿依頼が
飛び込んできて

しかも

一生に一度の
家族との死別もあり。。


さすがにその期間は
へこたれるかと思いましたが

こんなときだからこそ
塞ぎこんでる場合じゃないの!

と、自分を励ましつつ。


すると。

そんなときしか出てこない
コトバや感情があり

私という人間や

生死のあわい、

家族の意味や
人としての生き方を

改めてふりかえる時間に
なってくれました。


そして毎日
続けてみたら


読んでくださる方に向けて

伝えるべきこと、
伝えたいと思うことが、

たくさんあって
実は尽きることナシ!


という、

意外な発見が
あったのです。


そして!!

想定外のご縁が
繋がったりして

Wでの
サプライズ発見



仕事柄、受信力にはある程度
自信はありましたが

そもそも
発信力にはめっぽう弱いと
思ってました。

そんな自分でも
今こうして
できてるってことは?


発信力というのは
非常に高いレベルのもので

おいそれと
身につくものじゃなーい!

と私は勝手に

発信力というものを
お高く見積もってたのですね。


「でもなあ。。
どうにかしたいぞ、そのあたり」

と密かに思ってもいたのです。

というわけで。

結果的に
絶妙なタイミングでの
チャレンジになりました。

で。

発信力というのは
レベルの高低
こそあるけれど


そもそも

発信の数が
一定水準以上ないと

工夫も苦手なところも
ハッキリしないから

高くなりようがない。


どんなことにでも言える
あたりまえのことですね。


 

KOKOri. 洸十鈴様、ご参加ありがとうございました!!