{C2AC1887-2BFD-4711-84F1-1E7B24C3AFB6}

いつもSNSに関連するセミナーで

 

 

脳は分からないものが嫌い!!
というお話をします
 
そうしたら・・・
先日、
ほんまでっかTVでも
同じことを言っていました!!
 
 
ほんまでっかTVでは
名前が人に与える影響について
だったんですが
 
 
内容が、起業女性が使える内容ばっかり
だったんです
 
 
普段あまりテレビを見ない私も
メモを片手に見てました(笑)
 
 
 
冒頭の話に戻り。
まず、
大前提なのが
 
脳は分からないもの、
面倒臭いことが
嫌い、ということ
 
 
女性は物理や数学が苦手な人が多いと思うのですが、
苦手な教科がなぜ苦手、嫌いかって
分からないからなんですよ!
 
 
人間関係も一緒で好電球
何を考えてるんだか分からない人よりも
何を考えてるか分かる人の方が
好きだったり、付き合いやすかったりするでしょう?
 
 
 
・分かるものが好き!
 
・分かるだけで好きになっちゃう!!

脳みそってやつはそういうものなんです(笑)
 
 
なので
ブログタイトルは日本語がいい
という記事を以前書いています
 
 
ぱっと見た時に
 
1Consultant Nahomi  Ito Official Blog
2コンサルタント伊藤なほみ オフィシャルブログ
 
12なら
2の方が何が書いてあるか
瞬時に分かりますよね?!
 
 
同様に、
facebookの表記名も日本語がいいんです
私のように伊藤(ITO)などだと
まだローマ字表記しても短くて良いのですが

ハットリさん(Hattori)とか
謎の外国人にパッと見みえます(笑
 
 
キャッチフレーズなどを付ける場合も
基本的には
何屋さんなのか想定が付く名前がいいです
(時に例外もあります)
 
 
 
例えば
人差し指fascination profile photographerとか

人差し指ファスシネイションプロフィールフォト

よりも

右矢印一枚であなたの魅力的を伝えるプロフィールフォトグファラファー

の方が、分かるわけですよ
 
 
ちなみに
fascinationは魅力って意味です
(知ってましたか?私はこの記事を書くために和英辞典調べるまでこの単語すら知らなかったです。)

 

 

オシャレさを追い求めて

分かりにくい方分かりにくい方へ
突っ走る人がいますが
 
 
自分のためにも
お客様のためにもなりません
 
 
分かりにくいことで
お客様に愛されない
 
結果、売れないってことです
 
 
先日のほんまでっかTVでは
 
・アメリカの大統領選挙は
名前が分かりやすい人の方が当選確率が高い
 
 
・名前が呼びにくくなるごとに年収が40万下がる
 
なーんて、話も飛び交ってました
 
 
もしかしたら
トランプが好調なのも
トランプホテルなどで
 
トランプって名前をたくさん耳にしていて
馴染みがあったことも
要因かも?!しれませんね
 
 
 
分かりやすくて脳にストレスを与えない!!
 
意識してみてください
 
 
 

伊藤なほみLINE@
ID検索は
@nahomi 友だち追加