女性の起業を応援!伊藤なほみです

image

起業向けセミナーを
開催している理由の1つに


起業で自分らしく働ける人を増やしたい!
という思いがあります



私自身が起業で
ストレスなく働くことが出来ているからです



ですが
それは日本を変えてやる!とかでなくて


目の前に来てくれた
私の力が及ぶ範囲の方から
広めていく、


そういう感じです

image


ブログで有名な
やさしいブログの作り方:松田さんの
こちらの記事
URLただそこにある存在感、いつもそこにある安心感
にとても共感しました



実は、この記事を拝見する前に


ぼんやりと
◯◯さんみたいになりたい!
という人を挙げたら誰かなぁ、

と考えていて・・・



その時、浮かんだのが
やさしいブログの作り方:松田さんだったんです


その数日後に
この記事がアップされ
共感し


(勝手ながら)
だから、松田さんが浮かんだのかな

と思ったりしました

image

起業で自分らしく働ける人を増やしたいし


私自身ママになったので
悶々としているママに対しても
起業を応援する形で
何かが出来たらとは思っています


依頼があれば
本だって出すし
講演もする

(むしろ、したい)


だけど

華やかなことありき、とか
大きな展望ありき、
というよりは


今、目の前の人たちに
起業系セミナー、コンサルを
ご提供していく中で


結果的に
大きな展望へと繋がったら嬉しい



そんな風に考えています



地味だけど着実に、進もうきらきら!!



えんぴつ募集中セミナー
URL2月23日(火)集客上手になるための【集客1dayセミナー】