こん◯◯はニコニコ





今日はオフでした❣️





いつも通りの時間に勝手に目が覚めたので、あすなの試合を後半から観ましたサッカー





りょう君の報告で、前半は0-1ということを知り、後半2-1だったので、2-2の引き分けでした〜❗️





あすなもなおこも元気そうでしたー音譜





仲良く引き分けでよかったよかったにやり





昨日話し忘れましたが、昨日は女子チャンピオンズリーグの決勝戦がありましたね❗️





チェルシーvsバルセロナサッカー





女子も男子もビッグネーム同士の対決💥





ソヨンはもちろんスタメン💙




バルサ好きですが、もちろんチェルシーを応援‼️




チェルシーは男子も決勝に残っているのでアベック優勝も夢じゃないんだものラブ





“アベック”につっこんだあなた、さては昭和生まれですねイヒ





いやー、開始1分でバルサ先制‼️





アンラッキーなオウンゴールアセアセ





その後もPKなどがあり、なんと前半で0-4‼️





衝撃的アセアセ





これもサッカーですよね、、、





両チームの実力は僅差だと思うんですDASH!





その両チームの試合が同点で終わることもあるし、サッカーでは大量点差と思われる4点差になる決勝戦になることもあるひらめき電球




昨日もポートランドvsシカゴは5-0でした❗️




決してそんな点差になる実力差があるわけではないと思いますが、これがサッカー⚽️





だから楽しい‼️





負けた方はたまったもんじゃないですがチーン





好ゲームを展開してくれた両チームに拍手👏





そして、バルセロナのみなさん、優勝おめでとうクラッカークラッカークラッカー





ソヨンおつかれさまーキラキラ





あ、今日(昨日)のあすなの対戦相手(なおこのチームメイト)にはウンソムがいまーす❣️





ソヨンにもウンソムにも会いたいなードキドキ






今日はオフということで、ゆっくり家で過ごしましたほっこり





珍しくおうちでコーヒー入れちゃったりなんかしてラブラブ





実は先日知り合いの方が日本からコーヒーを送ってくれました📦





ネパール生まれヒムカフェですキラキラ



ドリップコーヒー☕️





今日はこのコーヒーの背景を是非みなさんにも知っていただきたいんですビックリマーク





送ってくださったのは以前、伊東にサッカー教室をしに行ったレアーレワールドの代表の方ニコニコ





当時の記事は、こちら💁🏻‍♀️





覚えていますか❓





あれから私の事を気に掛けてくださっていて、今回もコーヒーを送ってくださいました音譜





レアーレはネパールとの交流があり、このコーヒーの売り上げは当然ネパールのコーヒー農家さんなどの生活を支え、またネパールにサッカー用品を送る資金になったりもします✨





詳しくは、こちらを是非ご覧ください❗️





今までは、




「途上国を支援する=お金をあげる」





っていう単純な考え方をしていた私ですが、





「労働環境を整え、自分たちで稼ぎ生活する形を作る」





といえことが、とても大切なことだなと学びました👓





もちろんその形を作るためにお金が必要だということも分かります‼️





キングコングの西野さんもラオスに小学校を作ったり、ラオスの森を買ってコーヒーと絡めてラオスを支援する活動をしているようで、似ているなと思いましたひらめき電球





※参考記事・西野さんのもとで武者修行されているセトちゃんさんのnote➡️こちら





「教育」と「雇用」って大事なんだなーってうーん





私にはコーヒー畑を買う財力もその行動力もありませんが、コーヒーを買うことが支援に繋がると思うと、コーヒーがいつもより美味しく感じますラブラブ





ただコーヒーを買うのではなく、そのストーリーも含めて買うって素敵だなキラキラ





興味がある方は、ネット販売もあるようなので是非❗️





こちらです☕️💕






ブラックは苦手ですが、さすがに味見はしてみようと思ってそのままで一口上差し





スッキリして飲みやすいお願い





これならブラックのままいけるかもって思いましたが、無理するの良くないと思ったので豆乳をちょっと混ぜて美味しくいただきましたにやり





ごちそうさまでした音譜





残りも大切に飲みますほっこりラブラブ





サッカーの繋がりから、サッカー以外の世界が知れるって面白いですキラキラ





今はインターネットで色々調べられる時代ですし、こんな面白い取り組みあるよ!っていうの知っている方は是非教えてくださいニコニコ





あと最近無性にクッキー屋さんがしたいです🍪





ちょっと前に#ナホナガトークでキャリア形成について話したからでしょうか手





流されすぎニヤニヤ





ひとまず明日の副業・・・じゃなくて、本業頑張りまーす照れサッカー





またね星星{emoji:星}