こんにちはーニコ




朝から衝撃を受けていまーすキョロキョロ




今朝、飛び込んできたニュース📰




しのさん引退⁉️




ネットニュースによると、




サッカーの元女子日本代表FW大野忍(36)が現役を引退することが5日、関係者の話で分かった。




関係者だれやねーーーんガーン




ご本人のコメントが出ていない以上、フェイクニュースであってほしいと思ってしまう私がいる真顔




と思っていたら、ご本人発信のコメント出てるー笑い泣き




しのさんのブログ記事は、こちらですひらめき電球




引退の時まで、〝らしさ〟全開ぐすんキラキラキラキラキラキラ




しのさんのキレのあるドリブル、一回も止められたことがありません(私が守備しててね)




初めてしのさんのプレーをみたときの、衝撃的な巧さと速さは今でも忘れていません。



というより、忘れられない。本当に衝撃的すぎて。



しのさんがベレーザ、私がINACで対戦相手だった時、まじでキライでした。(選手としてね)



だってイヤなことばっかりするんだもん(笑)




しのさんがINACに来て、一緒にプレーして大好きになりました!



だって味方なんだもん(笑)



サッカー小僧のしのさん。



サッカーに対してめちゃくちゃ熱いんですけど、ピッチ内外でムードメーカーとして“笑い”も忘れない姿勢には感服でした。



しのさんにしかできないプレー、しのさんにしかできない雰囲気作り。



いつまでも偉大な先輩です。



同じ大和市出身ということが最高に自慢です!




あの独特のドリブルで相手を切り裂いてゴールするプレーはオンリーワン。



サッカーで『男』『女』っていうの好きじゃないんですけど、でもしのさんのすごさを表現するのに言わせてください。



しのさんのプレーって男みたいなんです。



サッカー上手い選手いっぱいいて、女子にも上手い選手いっぱいいるんですけど、しのさんは動きが男みたいなんです。



何がって言われると難しいんですけど、男なんです(笑)



個人的に、ソヨンやドイツのマロジャンも男みたいなプレーをする選手だなと思って分析しています。



世界的にみても、男みたいなプレー(動き)をする選手で浮かぶ女子選手ってこの3人なんです。



これ以上は言葉で表現するの難しいので掘り下げないでください(笑)



男みたいだから良い悪いの話ではなくて、なんであんなプレーができるのかわかんない。とにかくすげーってことを伝えたいんです。



すげー選手と一緒にプレーすると、自分もなんかちょっとだけ上手になった気がするんですよ。



勘違いかもしれないけど、、、しのさんは私の良さをたくさん引き出してくれました。



INACでも代表でもしのさんと一緒にプレーしたからこそ見られた景色がたくさんあります。




しのさんありがとうございました!



お疲れさまでした!


しのさん半分(笑)




是非引退を撤回してください‼️




引退しても、また一緒にボール蹴りたいですニコニコサッカー





はー、やっぱり一緒に長い間戦ってきた仲間の引退はダメージが大きいです、、、




必ず訪れることだということも理解しているので、かけがえのない今を大切にサッカーや仲間たちと向き合っていきます真顔




さて、昨日なでしこリーグ2020のスケジュールが発表されましたねひらめき電球



詳細は、こちら💁🏻‍♀️




みなさん今年は何試合現地観戦できそうですかはてなマーク




観戦予定日に特大の⭕️をつけてくださいねってTwitterでもお願いしましたが、まだ(仮)にしておいてくださいねビックリマーク




NWSL2020の予定がまだ出ていないので、それが出たらそっち最優先で予定組んでくださいねウインク



あと、ラジオ出演しまーす📻



NHKラジオ第一


2020年2月7日(金)20:05〜20:55



番組では、みなさんからのご質問を受け付けていますビックリマーク




是非私へのご質問をお願いします!!




増田明美さんへのご質問は他のゲストの方の時にしてくださいねー




生放送なので、放送中にTwitterから #キキスギ と共にツイートすればご質問いただけるようになっています!!




放送前もご質問募集中〜ビックリマーク



【増田明美のキキスギ】ホームページ内、『番組へのメッセージ』をクリック✏️




必要事項をご入力の上、川澄奈穂美へのご質問だと分かるようにご記入くださいひらめき電球




ご質問は、なほファンであれば1人9個がノルマですニコ




なほファンは全世界に9,999万人(推定)なので、約9億通のご質問が届くことを楽しみにしていますキラキラ



ラジオのスタッフさん、ご質問チェック頑張ってください照れ





またね星星星