手芸部発足☆七五三髪飾り・レーザー準備・よだれカバー・☆ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

りこぴんはすっかり元気になりました!

みなさん心配してくれてありがとうございます!


さてさて、


11月にこども医療センターで行うまのたんのレーザー照射。

その時に、またその後、照射した部位をさわったりしないように、

抑制帯が必要なんですが、なんとそれが手作り・・・

看護師さんに説明を受けて、作り方の用紙をもらいました。


まるで保育園の入園準備だわ~あせる

ちゃんとできるかな?あ~どうしよう叫び


でも裁縫上手な母がサクサク作ってくれてニコニコ


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

かわいいのができましたドキドキ

鈴をつけて少しでも楽しい気分で装着できるように星


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

試着するとこんな感じ~ドキドキ


続いて・・・


ばぁばが作っている間にママが作ったのはドキドキ


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
黄色い花りこぴんの七五三の髪飾り黄色い花

買うとほんとに高いΣ(~∀~||;)びっくりプライスなんで。

あとはなかなか好みのものがないのも現状です汗


そしてさっき作ったのが、



りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
ドキドキよだれカバードキドキ

右がエルゴにつけるガーゼ生地のもの音譜

左がハンドタオルを切って作ったチャイルドシート用です音譜



りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
つけてみるとこんな感じだよ~


これは柄物だから、シンプルなものも作りたいなドキドキ