託児付きDE初めてのピラティス☆ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

先週の月曜日ドキドキ

初めてピラティスなるものを体験!

ケアプラザで行われている託児付き!

(1回託児込みで800円¥~)


ピラティスって?なところから入った私。

ヨガとの違い?


まずピラティスはインドの看護士のピラティスさんが考えた、

戦場での治療だったと。

え~って感じです。


そして体の硬い私でも楽にできてしまいます。

胸式呼吸を行いながらゆっくり体を動かす感じです。

インナーマッスルを鍛えて体を丈夫に。


ピラティスと言えば渡辺まりなちゃんが有名ですが、

彼女の本はかなりの上級者向けらしく、

あれをやったら体を壊すとトレーナーの方が言っていました。

ピラティスって地味なので上級なことを書かないと売れないかららしいです。


そしてトレーナーさんがすっごくきれいなんだよね~

多分アラフォーと思われるんだけれど、

ぴったりとしたウェア着ていてとにかくかっこいい~

しまっているけれどムキムキじゃなくてね。

ネイルとかも上品で憧れドキドキな感じですラブラブ


最初の30分は自分の悩みやピラティスについてのお話。

(悩みというのは腰痛とか肩こりとかね~)

そのあと本格的にLET'S ピラティス~なんだけれど、

本とか見てやるのと違って先生が一人ひとり悪いところを直してくれるから、

すごいやりやすかった~

個人個人の姿勢の傾きや癖を指摘してくれて、

運動苦手な私でも入りやすかったな~


しかも託児もボランティアのおばちゃんたちなんだけれど本格的で、

きちんと授乳やオムツのタイミングを書く紙があって、

マンツー対応ですビックリマーク


子供とちょっと離れてママだけの時間ていうのも新鮮ニコニコ


全6回コースクローバー

次回は今度の月曜日ドキドキ楽しみ~