Hibに向かう電車でほっこり☆ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~


一昨日、


Hibワクチンを受けに行ってきました病院



いつもは家の目の前の小児科に行くのですが、


大人気のHibワクチンあせる


4月の時点で予約が全く取れず、


1月の予約の人が夏頃・・・と。


でも1歳になったら早めにワクチンを受けさせたい!!と思い、


いろいろ電話をして、


結局、以前働いていた病院の系列へ行くことに。




でもそこは家からざっとみて1時間弱ショック!


しかもバスやタクシーを使わないといけない場所でショック!


仕事はお休みだったけれどきっと疲労困憊になること間違いなしの


抱っこで頑張って行ってきました地下鉄


電車に乗っているのは約20分。


1人だったら全然平気な時間ですけど、


10キロ近いりこぴんを抱っこし、


水筒にりこぴんのたんまり食糧を入れたバックはすでに私の腕に食い込み、


すでにあざを作ってましたダウン




そんな電車の中で、


私の斜め前に座っていたおじさんが私に気づき、


席を譲ってくださいましたビックリマーク


(優先席ではないのに・・・)




おじさんといえど、うちの父より年配そうだったので、


きっと60歳は超えていると思われます。


申し訳ないと思いながらもこのまま立ち続ける自信もないので、


お言葉に甘えて席を譲っていただきましたヒヨコ


妊婦時代、おなかがあまり目立たなかったせいか、


席を譲ってもらったことのなかった私。


ベビーを連れていると何度か席を譲ってもらうことはありますが、


そのたびに温かい気持ちになります。


そして私も1人で電車に乗る時は、


お年寄り・妊婦さん・子連れさんには席を譲ってあげたいと思います黄色い花


おじさんどうもありがとうございましたクローバー