大雨の中にいたのは・・・ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~


今日は朝からすごい雨あせる


保育園までの道はいつものベビーカーではなく、


今日は抱っこヒヨコ


保育園までに行くには商店街を抜けるのが一般的なルートなのですが、


とにかく通勤通学の人でごった返しているので、


いつも1本入った細い道を使ってますチョキ


そんな道でも朝はサラリーマンや学生がわりと通る道で・・・


(夜は暗いので通ることはないけれど)




今日もこの雨の中、


保育園の荷物とりこぴんを抱っこし、


傘をさし雨


そんな私を待っていたのは、


おじさん。


前から歩いてきた小柄なおじさん。


すれ違う寸前。




???





???






!!!





私は異変にやっと気づきました((((((ノ゚⊿゚)ノ



すれ違った後、


思わず振り返ると、、、、


あちらもこっちを振り返っている!!


あぁくやしいぃ~

(何がっておじさんの期待通りの反応をしてしまったことが・・・)


そうなんです、


おじさん下半身出してましたショック!


りこぴんが見なくてよかった。

(まぁこの歳じゃ気付かないだろうけど・・・・)


申し訳ないが職業柄、


私にとっては珍しいものではなく・・・


でもこの道は子どもも通ったりするし、


これは警察に言わなくちゃ!!


ちょうど近くに交番があったのでそこへ向かうと、


ちょうど交差点にお巡りさんが!


さっそく報告あせる


どんな人だったか、服装とかを聞かれたけれど、


こちらも想定外の出来事で記憶が・・・・


こんなことなら機転を利かせて写メでも撮っておけばよかったなぁ汗


そして思わず付け加えたのが、、、


「私はどうでもいいんですけど、


子どもとか若い子とか通るじゃないですか!」


お巡りさんがこれまた予想外にさわやかなイケメンお巡りさんだったので、


こんなおばさんに見せても~


と思われては困る!ととっさに思い・・・



お巡りさんは私からある程度の情報を聞くと、


おじさんが去っていた方向へ走っていきました。


朝から微妙なものに遭遇したけれど


お巡りさんのさわやかさが上書きしてくれました。


捕まっているといいなぁ~