ひょっとして違う見方もあるのかも | 心と身体をつなぐもの

心と身体をつなぐもの

身体が緩むと心も緩む
そんな感覚を大事に日々の気付きを書いています

梅雨が明けたらいきなり暑くなりましたね!

 

快晴の空の下に、洗濯物をぱあっと干すのが大好きなので

長い梅雨は結構つらく感じていました。

私としては、暑いけど、嬉しい。

 

 

 

先日は、この炎天下の中、公園で

アクセス・バーズの交換セッションをしました。

 

頭の数か所のポイントに優しく触れるだけのセッションなので

芝生の上でも十分できます。

 

暑さが心配だったけど、木蔭は風が気持ち良くて、全然問題ありませんでした。

公園に行くまでのアスファルトの道が暑かったけど…

 

 

 

 

 

このアクセス・バーズというのは、

セッションをする側も、頭に触れると言うだけで、

特に何か意識したり、集中したりする必要もないのです。

される側はもちろん、眠ってもいいし、おしゃべりしてもいいし、ただ黙っていてもいい。

 

この時は、同じくプラクティショナーの友人とお互いにやりあいつつ

今頭に浮かんだこと、最近考えてること、最近起きたこと

などなど、ほとんどとりとめもなく話続けていました。

 

アクセス・バーズでは、

どういう原理かは説明できないのだけど、

頭の中のストレス、思い込みなどを取り去ってくれる、といわれています。

頭の中のスペースを拡げる、そんなイメージ。

 

今回は、その友人とのおしゃべりで発散した、というのも大きいし、

芝生の上で、裸足になってアーシングしながらのセッション、ということもあってか、

なんか放電でもしたような

貴重な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

このところ、生活に変化があったことで

今までとは違うものの見方をするようになったり、

今まで気が付かなかったことに気が付いたり、

そんな変化がたくさんあったけど、

まだまだあるな!

まだまだ変わりそう!

そんな予感です。

 

 

 

例えばですが、

今まで

「こうあるのが良いに決まってる」と思ってたことが

「別にそうでなくても良い」ということに気が付いたこと。

 

 

外だったから、日焼けするねーなんて話から、

南国に長く住んでいる日本人はやっぱりシミしわがすごい、という話になり

そのうえメイクも日本に住んでいる人と好みが違うから、日本人離れ感がすごい‥‥

などという話をしていて

 ↓

「シミ」とか「しわ」はない方が良い。ない方が美しい。と思ってたけど…

日本人好みのメイクが世界中の人が美しいと感じるわけではない…

 

「美しい」という基準って人によって違う、という当たり前のことを改めて、

あれっと思ったら、自分の思い込みに気付く

 

それに加えて

白肌を保つために努力して過ごすのと

太陽の下で思いっきり楽しんで過ごすのと、

どっちがいいかなんて、人それぞれ違うはず。

 

 

結局

「本人が心地良ければそれで良い」

それにつきました…

 

 

 

人の外見や趣味嗜好に対して

勝手にあれこれジャッジしたり、本当に余計なお世話!!笑

 

以前に比べたらかなりフラットになってきてるとは思うけど

まだ気づかずにいる余計なジャッジメントは持っているんだろうな。

 

それに気付いて、

あはは、私まだこんなことジャッジしてたわ、と笑えるような経過もまた楽しい。

 

 

 

 

アクセス・バーズは、私が行っているセッションの中でも特に、

効果の感じ方は人それぞれです。

なーんにも感じない人もいるかもしれないし、

「なんかスッキリしたかも」

という感じくらいは持つことが多いかな。

 

その場ではわからなくても、いいんですよ。

無意識のどこかで変化があるのだと思います。

 

一般のお客様へのセッションはもちろん室内で行っています笑

現在、東京近郊のレンタルサロンで行っていますので、

お気軽にお声かけください。

 

アクセス・バーズ®

60分 8,000円

90分 11,000円

 

そのほか、タイマッサージ、ロッキングフローボディワークなども受付中です。