7月4日は、吉田英之さん島田佳代子さんことかよりんのウェディングにお呼ばれされてきました。
どういう訳か、私は友人たちの結婚披露宴に、ことごとく海外ロケが重なってしまい、出席できないと言う事が多かったのです。海外ロケったって、1年に多くて2週間弱を7回、つまり、およそ3ヶ月もないくらいしか不在にしないのに、本当にどういう訳か、重なってしまう事が多かったの。
なので、かよりんから7月4日に挙式しますと聞いたときから、「重なりませんように、重なりませんように」と思っていたら、6月の初め頃、素晴らしいタイミングでトルコロケが入ることが分かり、7月4日は日本にいること確定!
わーい♪と、喜んでいたのも束の間。なんと、そのナレーション録音が7月4日の昼間と言う事に。オーマイガー。
そこで諸岡、今回だけはとわがままを言わせて頂き、正午の挙式に間に合う様に、朝早くからナレーション録りをさせて頂いたんです。もしかしたら、着物を着てナレーション録りに行くか!?とも思っていたのですが、今回は声も出しやすく動きやすいワンピースにして、お化粧ばっちりで行って参りました。

てな訳で、まずはガーデンでの人前式。
誓いの言葉を2人でのべたり、指輪の交換をしたり、なんだけど、

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』


互いに指輪をつけあった途端、見て、この表情の変化(笑。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

なんか、ふたりとも笑顔がじわりと滲み出てる感じ。
ほっとした、と言う雰囲気もあるのかな。

この日は、雨との予報を覆してすっかり晴天。
暑い日差しが降り注いでいました。
ワンピースにして良かった(笑。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

そんで、次が披露宴。
私の隣には真衣ちゃん
同じテーブルになった人たちと、かよりんや旦那様の話でひとしきり。中でも笑ったのは、かよりんが一人でサクサク作ったと言う、「thanks for coming」と書かれたコンテンツ満載のパンフレットみたいなもの。その中のお互いへの一言という箇所。

英之さん:すぐ怒らないで下さい
かよりん:すぐ怒らせないで下さい

確かにかよりんは、私や真衣ちゃんと会うたびに「えーん、きいてー。また喧嘩しちゃったー(涙。」と言っていたのだけど、周りの心配をよそに、すぐに仲直りしてしまうのもまたこの2人。今なら堂々と言えます。
夫婦喧嘩は犬も喰わないぜ!
多分、2人にとっては愛情確認作業の1つなんだと思うので、今後は適当に聞き流したいと思います(笑。

そして、場が和んだところに新郎新婦の入場。

かよりんの花嫁姿は本当に楽しみにしてたんです。華奢で色白で、ご覧のとおりのかわいこちゃんなのでね(本人には内緒だけどさ・・・笑)。そしてまた隣に立つのが、ラグビー日本代表選手として鍛え上げられた肉体と甘すぎるマスクの持ち主である吉田さん。
2人が友達だからと言う理由だけでなく、本当に「綺麗なものがみられるわー」というまったく友情と無関係な楽しみも抱いて行って、これです。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

あーもー、はいはいー(笑。
綺麗です。
綺麗ですってばぁぁぁ!!

もうバシバシ写真撮りました。
真衣ちゃんと反対側の隣の席に座っていたのは、写真家の関根さんで、立派なカメラを2台持ってこられていたので、任せておけば素晴らしいクオリティの写真が出来上がってきて、いつかきっと見せてもらえるだろうとは思っていたのだけど、撮りたくなっちゃうんです。バシバシ。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

でね。静かに笑ってれば、本当に可愛らしくて綺麗な花嫁さんなんですが、かよりんがまた、喋る喋る(笑。
ボールポゼッションならぬ、マイクポゼッションのパーセンテージの高い事。それだけでなく、常にどこからかパスを貰おうとするプレイヤーよろしく、きょろきょろ辺りを見回しているのです。
ある意味、指令塔。
ていうか、完全に司令塔。

すべてがかよりんの抱いたイメージを実現させるべく進められる結婚披露パーティーでした。私と真衣ちゃんに突然マイクが手渡されるというムチャ振りも含めて(笑。

でもそれで、かよりんらしい、あったかく可愛らしいウェディングパーティーになったのだと思います。ほんと。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

思うにこのカップル、若干、一般的な男女の関係と逆転している所があるような気がします。というのは、旦那様の吉田さんが、ちょこちょこ駆け回るかよりんのことを手のひらで転がしているのではないだろうかしら?

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

あの不安定なラグビーボールを操る、大きな手のひらですからねぇ。
ま、真相のほどは、今後ゆっくり眺めていきたいと思います。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

なにはともあれ、結婚おめでとう!!
あたしも、多分、頑張る!!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

そして、お二人が末永く幸せであります様に。