それにしても昨夜はびっくりしたー。
私が電車に乗り込みながら中村真衣ちゃんからの返信メールを受信した瞬間に、そのメールの話題の中心人物が目の前にいたんだもの(笑。

最近割とそういうミラクルが多いんですよねー。
つい2週間程前にも都内某所で、ほんの1時間くらいの間に、次から次に知り合いに出くわした日があって、ものすごく興奮したし、ちょっと前にも香港にいると思っていた友達がいきなり前から笑顔で歩いてきたり。

なんなんだろうなー。
私、違う意味でミステリーハンターになってきちゃった?
で、まあこういうタイミングなので、今日は前からやろうと決めていた、

かよりん祭り!

いくよー

true

まず、北寺塔ではどうもこの布袋様がお気に召したらしく、かよりん、ものすごい勢いでシャッターを切っていたのですが、

true

さらに、韓国から来ていた女の子たちにツーショットまで撮らせてました(笑。
そ、そこまで・・・。
しかしながら、それでもまだ飽き足らないらしく、違う角度からも布袋さまを激写していたかよりん。
そんなかよりんを盗み撮りしていたら、

true

「やーだー(キャハッ)」
さすがに気付かれました(汗。
他にも、

true

面白いものを見つけたら、海外からでもすぐに携帯でブログ更新。
偉い。見習おう。うん。
あと、

true

メモリーカードの残量を確保すべく、気に入らない写真は手があいた時に即削除(しているんだと思う)。ちなみにこの時は、ガイドさんが中国語でたっぷり観光ガイドをしてくれていました。長かった。私も意味もなく水面に写る太陽の写真バンバン撮ってたし(苦笑。

で、おもしろいかよりんの行動をついつい観察してしまっていると、

true

かよりん 「ん?」
もろおか 「いえ、なんでも。」

true

ただ景色のきれいなところだけを撮って行くのではなく、茶館に入る前にはその看板も撮っておく。あとから便利なんだよね。わかるわかる。

true

で、お茶を飲みに行った訳ですが、

true

「キャハッ、私もやる~♪」
って、元茶道部の腕前を見せてくれると言ってくれたのだけど、
ねえ、かよりん、基本的に技が全然違うと思うよ、日本の茶道と。

true

しかも、それ、一体何を撮ってるの!?

なんか、例えるなら人懐っこい子犬みたいな。
ピョコピョコあっちに走ってったかと思うと、いつの間にか足下でニコニコしながら尻尾をふりふり。思いもよらないものに一生懸命になってみたり、またすぐ横にいたり。

true

でも、この伝えるために写真をとる感じ、なんだか見てて清々しく頼もしい。
でしょ?

そんなかよりんの、今日はバースデーイブイブです。

ねーねー、旅スウィのみなさまー、かよりんにプレゼントあげるなら何がいいと思う?
って、相談しちゃったりして。
あは。