そんなわけでして、昨日はかよりんこと島田佳代子女史と、中村真衣ちゃんとゴハン食べました。

ってか、よくよく考えてみるとオリンピックの銀メダリストって、すごくない!?
よくよく考えなくっても凄いんだけど、

背泳ぎが世界で2番目に早い人

ですよ。
リアルに。本当に。まじで。

ものすごーく練習したんでしょうね。
ものすごーく闘ったんだろうし。
肉体的にも精神的にも。

思うんだけど、トップアスリートって、心身ともに逞しくないとなれませんよね。肉体が優れているだけでも、運動に必要な知識を理解する知性が優れているだけでも駄目。もちろん、忍耐や努力ができない人じゃ全然駄目。

私も必死で文章書いたり歌詞書いたり、身体はってレポートすることもありますけど、なんか、到底そんな仕事が全世界的に評価されるようなことにはなっていない訳で、何気なく初めましてーって言った後すぐに仲良くなってはいましたけど、真衣ちゃんからは人生のギュッと詰まった濃度を感じてしまいました。

つい笑っちゃったのは、真衣ちゃんの
「はじめましてー。よろしくお願いしまーす!」
という挨拶。
よろしくお願いされてしまった!
これから我々、試合ですか!?(笑
うっす!!
と、そこはかとなく体育会系の空気が漂います。
そういうことからして、素直な人でもあるんだろうなーと。

なんか、わくわくする。むふ。


それと話は変わって、昨日、『隅田川デプレ12ヶ月(メルマガ)』の番外編、「大牟田デプレ」が配信されました。今年参加した地元の大蛇山祭りについて渾身のレポートを書きましたので、是非、読んでみて下さいね。まだ、宅ふぁいる便に登録されていない方のもとには今回のメルマガは届きませんので、バックナンバーがPC用のウェブサイトにアップされるまで、少々お待ちくださいませ。
尚、モバイルサイトの方も更新されているので是非みてくださいねー!

せっかくなので大牟田つながり。RKB毎日放送がご覧になれる九州地方の方々へおしらせ。今年の大蛇山まつりの様子が1時間番組になってRKBで明日放映されるそうです。

ダイドードリンコスペシャル
炭鉱(やま)に大蛇が舞い降りる ~おおむた大蛇山まつり~
2008年8月30日(土)9:30~10:24


残念ながら東京ではみることが出来ないので、私や他の地域へ住んでいる方々の分もしっかり見ておいて下さいませー。


今日のリンクいろいろ:
カエル中村真衣ちゃん公式ブログ:
  http://ameblo.jp/nakamura-mai/
カエル島田佳代子女史公式ブログ:
  http://ameblo.jp/kayorita/
お茶ダイドードリンコ 日本の祭り 2008ウェブサイト:
  http://www.dydo-matsuri.com/
お茶隅田川des presメルマガバックナンバー:
  http://c.filesend.to/plans/despres/