きゃー、今日は8月22日!!(パニーニが食べたくなる日?)
大牟田日記の前に、この宣伝をしておかなければなりません。

ワタクシ、作詞家をやるときのペンネームをMONAと申しますが、MONAのメジャーアーティスト作詞提供第2弾!

ジャーン



光永泰一朗
『僕はここにいるよ』


1. Welcome To The Show(feat.Giorgio13 From So'fly)
2. Story
3. Waiting
4. 僕はここにいるよ
5. With You
6. あしたへ
7. ひとつぼし

光永泰一朗君(以下、たいち君)のあっま~~~~~い声にピッタリのあっま~~~~~くて幸福感溢れる歌詞や、終わった恋からなかなか抜け出せないでいる切なく優しい男の子の気持ちなど、色々、全7曲中私の書いた歌詞が2曲(wtih you、ひとつぼし)共作が3曲(story、僕はここにいるよ、あしたへ)も!こんなに1人のアーティスト、1枚のアルバムにしっかりと関わらせてもらったのはこれが初めてです。作詞家としてドッキドキでしたが、自分の書いた言葉が奇麗なメロディ、丁寧な歌声にのっていく様子は、とてもエキサイティングでした。
実は、このアルバムのプロデューサーの蔦谷好位置君もたいち君ご本人も、もともとフットサル仲間で大の仲良し。たいち君はこれがソロデビュー作品となるののだけど、バンド(BLUE AGE ORCHESTRA、COVER)時代からその活動や紆余曲折を見てきただけに、このアルバムを手にした時にはとても感慨が深かったです。
どうしたら、たいち君の魅力をより引き出すことが出来るか、どうするとますます大人の素敵な男性に見えるか(笑)など画策もしながら歌詞を書かせてもらいました。
は~、ついにこの日がきたかぁ。

そして、ついさっき、AMAZONからCDが届きました♪



まあ、本当はもう見本版を頂いてはいたのだけど、やっぱりこれは買わないとね!クリスタルケイさんの時も早々にAMAZONで予約して、発売当日に届き、かなり長い時間CDジャケット、それも歌詞の書いてある部分を惚れ惚れと眺めていました(笑。今日もこれをながめながら1杯・・・かな? てへっ。

アルバムはゴージャスで軽快なパーティーチューンに始まって、ポップな応援ソング、R&Bフレイバー溢れるラブソングなどバラエティ豊かなアレンジも聴きごたえがありますし、なんといってもたいち君の歌!技術的に歌の上手な人なら沢山いますが、この表情豊かさや持って生まれたシルキーな声は、誰にも真似が出来ません。いいなー、うらやましいなー。私もあんな風に歌えたらなぁと心から思ってしまう(←実は元歌手)。
とにかく、皆様、是非一度聴いてみて下さい!!
AMAZONの商品ページでは視聴も出来るみたいですから、お気に召して頂けたらここはひとつ、何卒、よろしく、お買い上げくださいませ!!

ご参考までに
光永泰一朗の "Off the Record"
蔦谷好位置オフィシャルウェブサイト