光永泰一朗 プロフィール

ユメノツヅキ LIVE!!

Coming Soon!!

5月7日(土) @栄ミナミ音楽祭
5月20日(金) @BL Cafe フルバンドワンマン(名古屋)
5月21日(土) @名古屋 イオンモールナゴヤドーム前
10月10日(月・祝) @関交協ハーモニックホール イベントライブNEW!

光永泰一朗 LIVE!!

2016年
1月16日(土) @神戸三宮UP&ALL(光永泰一朗ワンマン)Sold out!
1月17日(日) @神戸三宮CASHBOX(イベント w/SugarS Cooley High Harmonyほか)Sold out!
1月24日(日) @原宿ペニーレイン(LANE+プラレコ)
2月6日(土) @渋谷l'atelier 光永泰一朗 Sings JAZZ Vol.2 Feat. KOTETSU
2月13日(土) @四谷天窓 (イベント w/SugarS 初芝崇史)
2月20日(土) @LIVE SURR(札幌ーイベント w/外園一馬・なかにしりく)
2月21日(日) @LIVE SURR(札幌ー出張RPL)
3月5日(土) @神戸三宮UP&ALL(生声生音JAZZ喫茶 360°)二部入替制 第一部完売 第二部残り僅か!
3月6日(日) @神戸三宮UP&ALL(エノマネBD企画)
3月20日(日) @京都SOLE CAFE 出張RPL 昼夜公演 入替制
3月21日(月・祝) @大阪music bar S.O.Ra.(久々ワンマンIN大阪)
3月26日(土) @渋谷Wasted time(海老原諒x外園一馬 AOR Night)
3月27日(日) @ Bar E Torattoria PIU(コラボイベント)
4月17日(日) @原宿ペニーレイン(LANE+プラレコ)
4月20日(水)) @JZ BRAT(Serendipity18 司会)
5月14日(土) @自由が丘hyphen あなたが選曲! ジュークボックス ライブ
5月15日(日) @原宿ペニーレイン(LANE+プラレコ)
6月4日(土) @神戸三宮UP&ALL(生声生音JAZZ喫茶 360°)二部入替制 昼夜完売御礼!
6月5日(日) @神戸三宮CASHBOX ランチ&D付きトーク&ミニライブ w/野口亮
6月5日(日) @神戸三宮CASHBOX 復活のコラボ企画 w/SugarS/andRE/Si-to
6月19日(日) @原宿ペニーレイン(RPL 1周年スペシャル+BBQ)
7月2日(土) @Bar E Torattoria PIU(池尻) 新企画『Voice Park』
7月17日(日) @原宿ペニーレイン 2年目突入RPL「海ソング」特集
7月23日(土) @自由が丘hyphen(AORセッション)
7月30日(土) @studio dango(札幌) なかしにりくとのコラボVol.2
7月31日(日) @LIVE SURR(札幌) 出張RPL Vol.2 昼夜被り無し!
8月7日(日) @原宿ペニーレイン RPL「涼しくなれそうソング」特集
8月13日(土) @ライジングサンロックフェスティバル 大黒摩季サポート(Cho)
8月19日(金) @神戸三宮UP&ALL イベントライブ 弾き語りも!
8月20日(土) @神戸三宮CASHBOX Boyz Ⅱ Men トリビュートライブ(w/TAC/CHH)
8月21日(日) @神戸三宮UP&ALL(生声生音JAZZ喫茶 360°)二部入替制 昼夜完売御礼!
8月28日(日) @渋谷Tokyo Main Dining(ビッグバンドS18 Pops 大人達の夏フェス)
9月4日(日) @原宿ペニーレイン RPL「デビュー曲特集」
9月10日(土) @下北沢440 40th Birthday ワンマンライブ『コイントス』完売御礼!
10月2日(日) @原宿ペニーレイン RPL
10月23日(日) @原宿ストロボカフェ
竹本健一xキクチタケシx光永泰一朗 GD2016 東京公演
10月29日(土) @グイットーネ(夜公演のみ)
10月30日(日) @グイットーネ(昼夜入替制
竹本健一xキクチタケシx光永泰一朗 GD2016 大阪公演
11月13日(日) @原宿ペニーレイン RPL
11月25日(金) @神戸三宮UP&ALL 激熱の2マンライブ w/オカダユータ New!
11月26日(土) @神戸三宮UP&ALL 生声生音JAZZ喫茶360° 二部入替制 New!

ご予約方法など詳しくはLIVE INFOまで

メール予約は

ryota_taichiro@yahoo.co.jp

まで!(アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。)

あなたの日々に彩りを。DLして何度も聴ける有料"ラジマガ"
『タイラジ』 INDEX
Latest Update:8/26

Sing Your Song アカデミー 開講!
『平日 夜コース』2016年6月より開講!!New!
詳しくはコチラ

『伝えたくて』/ユメノツヅキ
※ロート製薬 肌研「極潤」10周年テーマソング
(TVCMは前田敦子主演 西川美和監督)
ミュージックビデオ


『どうせ雨でしょうけど』/ユメノツヅキ
※日本雨女雨男協会 公式応援ソング


『星の手紙』/ユメノツヅキ
※Bay FM 第456回 POWER PLAY楽曲


光永泰一朗として
SMBC日興証券 TVCM「世界を駆ける」編 の歌唱を担当。
“Take me out to the ball game”


2015年から光永泰一朗 Sings JAZZとして2回のワンマンライブを開催。
Vol.1のダイジェスト


Vol.2のダイジェスト


最新情報はユメノツヅキ オフィシャルサイトまで!

光永泰一朗・光永亮太・ユメノツヅキ 所属
NICO FACTORY 合同会社からのお知らせ
コチラから!


光永泰一朗・光永亮太・ユメノツヅキへの出演依頼・お問い合わせは

info@nicofactory.co.jp


 までお願い致します。
(アドレスをクリックするとメールソフトが開きます)

光永泰一朗 DISCOGRAPHY
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, August 25, 2016

BDワンマン特製グッズ完成!

テーマ:Off the Record
台風をくぐり抜けて帰京してからも毎日歌いまくっております!
思えば7月中旬から毎週ライブ続きで7週目、
9/10のBDワンマンまであと3週連続!
ああ楽し!
それだけの場を与えてもらって、
そこで沢山の人が待っていてくれることに感謝です。


そして!


BDワンマン「コイントス」の特製グッズが完成しました!
密かに作っていたのだ。笑



“人生はまるでコイントスのよう”


というキーワードから、
「LIFE」と書き込んだキーホルダー。





LIFE 限定50個 ¥500



そしてコイントスをする時にトスする人が問いかける言葉、
英語だと


“Heads or Tails?”


と言います。


要は「表か裏か?」ということですね。
頭か尻尾か?
アメリカの硬貨だと過去の大統領の顔が彫り込まれているので、
出た目としてもわかりやすいです。
どっちが表でどっちが裏か?
これは各国の硬貨によって定められて方は異なると思いますが、
見方によって変わるもの、
自分自身が決めること、
だと僕は思っております。


なのでその2つの単語をそれぞれあしらったバッジ2個セット。
表裏一体。






HEADS TAILS



バッジ(2個セット) 限定50セット ¥500


こんな感じで個包装されています。








どう?カワユイ??

今回は直径25mmとコインサイズのデザインにしました。
以前のタイシリーズと並べてコーディネートしてくれたら嬉しい!
もちろん僕が全てデザインしたので、
評判もめっちゃ気になります。笑


最後のバースデーワンマンの記念に是非連れて帰ってあげてください!



ということで今週末はコレ!!




Serendipity Pops “Party Hearty” Vol.2
「大人達の夏フェス」

2016年8月28日(日) @Tokyo Main Dining
17:30 OPEN/18:30 START
Charge¥7000 ビュッフェ+1ドリンク付

出演:Serendipity Pops
Trumpets & Flugelhorn:杉山正/佐々木大輔/長堀史
Wood winds:八巻綾一/浜崎航/武田和大
Trombones:内田日富/相川等
Rhythm:板垣光弘(p)/芹澤薫樹(b)/八木秀樹(ds)

Dance:Zabu & Eri

Host:光永泰一朗(Vo, MC)

ご予約受付開始!
Serendipity 18 電話予約:090-9842-2318
もしくはメール serendipity18@me.com にて!






僕は歌とトークで盛り上げまくり、
ビッグバンドサウンドに、ダンスに、
お酒に、ビュッフェ。

これ以上何があれば良い??笑
楽しいに決まってる!!!


僕もビシッと決めに行きます!!
是非とも体感しに来てください〜〜!!


9/4のRPLのリクエストもありがとう!
こちらも頑張ります!!


よっしゃ、まだまだいこ!!


明日は自分の輪切り画像を撮ってもらって来ます。
身体が資本!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, August 22, 2016

3日間の全部

テーマ:Off the Record
神戸3デイズ4公演、皆様の応援のおかげで無事に完走しました!
どれもコンセプトの異なるライブ、計50曲!
めちゃめちゃ楽しかったです!!



Photo by yui.K


いきなり乾杯の写真から。笑
この3日間を象徴するような大好きな写真になりました!


もう何十回も神戸に来ているけど、今回は初めて飛行機で。








MCで話した少年。大事なものを思い出させてくれました。


飛行機だけど安定の。w






ヘアメイク前。あんま変わらない? 笑


まさかの集中豪雨。






初日、共演の長島寛、cheri✴︎、flamentina、野口亮と!
初コラボなのに一体感がすごかった!!!


この日はなんとアルコール抜きで部屋でコーラで一人乾杯。



メッセージが沁みる。メンタル!!


そして2日目!
Boyz Ⅱ Ⅱ Ⅱ Men!!

リハから本番まで楽しくて楽しくて、
きっと伝わってしまってたと思います。
B2M愛。そしてメンバーへの愛。

この6人で出来たことがとても大きかった。
それに尽きます。

サポートの亮くんに萬太郎さん、
そして上総氏率いるキャッシュボックスのスタッフの皆様、
そして超満員のお客さまのおかげで、忘れられない1日になりました。

人生初のベースボーカルもしびれた〜。


ここからドバッと、写真を!
いつもお世話になってるキシノユイちゃんが撮ってくれました!







































もう一回。笑


ここまでPhoto by yui.K


年に一回くらい出来たら良いな。
曲やバリエーションも増やして、来年もまた実現しますように!
本当に本当にやれて良かったです。



そして3日目。




3回連続で昼夜完売(涙)とご好評をいただいている生声生音ジャズ喫茶。





秦コータロー、そして初参戦のクボタアツシ!

かぶり無しの総入れ替えのセットリスト、頑張ってくれました!
僕も全身の声を振り絞ってお届けしました!

これも毎回曲を増やして、どんどんと進化していけるようにしたいです!
参加すると分かる、色んな場所からの歌唱も楽しんでもらえてると嬉しい!

そして今日8/22がソロデビュー9周年ということで、
メンバー、えのまね、そしてお客さまからまさかのサプライズ!!





泣けた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


僕は幸せ者です。

恩返し出来るようにもっともっと歌も人間も磨いていきます!!



そして!

生声ジャズ喫茶!

次回開催が決まりました!!

そして前日にはオカダユータとの白熱(!?)の2マンライブも!!

ありがたいことに両日ともすでに多数のお問い合わせをいただいてるようなので、
是非お早めのご予約をお願いします!





UP&ALL企画
『光永泰一朗×オカダユータツーマンライブ~周波数528Hz~』
2016年11月25日(金) @神戸三宮 UP&ALL
19:00 OPEN/19:30 START
前売¥3000/当日¥3500 (+1D・自由席) →椅子席・立ち見席有
出演:光永泰一朗/オカダユータ

光永泰一朗 サポート:秦コータロー(Pf)

UP&ALL電話予約開始日:9月3日(土)12時~
通常予約受付 [12:00-19:00] TEL:090-2702-9013
(店での予約は予約時点でキャンセル不可となります)

ご来場順の入場
※UP&ALLはエレベーターでのご入場となり、
扉があいたらもう会場なので1階エントランスに
開場15分前からお並び頂いた順という形でお願いいたします。



UP&ALL企画
『光永泰一朗 生声生音JAZZ喫茶360°?IN神戸 vol.4』
2016年11月26日(土) @神戸三宮 UP&ALL
2公演入れ替え制
【1部】14:00 OPEN/14:30 START
【2部】18:00 OPEN/18:30 START
前売¥3000/当日¥3500 (1D別・全席指定席・限定28席)
★前売り予約で1部2部両公演お越しのお客様はセットお得な料金(5500円)となります。

サポート:クボタアツシ(G)/秦コータロー(accordion)

UP&ALL電話予約開始日:9月3日(土)13時~
通常予約受付 [12:00-19:00] TEL:090-2702-9013
(店での予約は予約時点でキャンセル不可となります)

ご来場順の入場
※UP&ALLはエレベーターでのご入場となり、
扉があいたらもう会場なので1階エントランスに
開場15分前からお並び頂いた順という形でお願いいたします。


ジャズ喫茶ではVol.4から、
曲名にちなんだオリジナルカクテルを作っていただけることになりました!
全部試飲させてもらったけど、さっぱり美味しい!




手前から

ラピスラズリ(アルコール入り)
Orange colored sky(ノンアルコール)
On the sunny side of the street(ノンアルコール)

と曲のコンセプトにもピッタリ!
もちろんこの曲は絶対に歌いますよ〜!
ちなみにお一人さま3杯までだそうです。笑(えのまね談)




ここまでたっぷりと書いてしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

想いが強すぎて言い忘れてしまったことがあったら追記します。笑


さぁ、問題は帰り。飛行機は昨日既に払い戻ししたので、
様子を見つつ新幹線で帰ります。
初めて飛行機で来たら台風とは。涙

今週末はビッグバンド!!



最後に各ライブのセットリストです!





8/19 Music Box Vol.1セットリスト

01.Welcome to the show
02.Stardust
03.ラピスラズリ(弾き語り)
04.夏の終わりのハーモニー(弾き語り)
05.あなたという花(弾き語り)
06.Sing Your Song

セッション All Cast
07.世界に一つだけの花

サポート:野口亮(G)



8/20 I’ll Make Love To You
Boyz Ⅱ Men トリビュートライブ セットリスト



Photo by yui.K


光永泰一朗オリジナルは
Backmirror



8/21 生声生音JAZZ喫茶 第1部
01.L-O-V-E
02.Orange colored sky
03.My one and only love
04.I fall in love too easily
05.Stardust
06.All of me
07.The girl from Ipanema
08.下弦の月
09.Lullabye of Birdland
10.Smile
11.Route 66

ENCORE
12.STORY Bossa Ver.

8/21 生声生音JAZZ喫茶 第2部
01.Fly me to the moon
02.The lady is a tramp
03.On the sunny side of the street
04.Unforgettable
05.Misty
06.Wave
07.ラピスラズリ
08.Singin’ in the rain
09.Lover, come back to me
10.Georgia on my mind
11.群青の空

ENCORE
12.Music is You



感謝!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, August 14, 2016

「私を再び大黒摩季にして下さい」

テーマ:Off the Record
大黒摩季 完全復活!
Rising Sun Rock Festival 2016 in EZO
コーラスサポートとして参加させていただきました。




メンバー(敬称略)

柴田俊文(Key)原田喧太(G)伊東大貴(G)青木和義 From T-BOLAN(Dr)
徳永暁人 From doa(B)勝田一樹 From DIMENTION(Sax)
原田由佳・AYA・光永泰一朗(Cho)


終演直後のこの写真からも、いかに摩季姉がすごかったか、
いかにメンバー・スタッフが一丸となったかが伝わってくれるかなぁと思います。

様々なニュースサイトで話題になっています。
この6年間、所々ではありますが僕自身も姉さんの闘いをみてきて、
たとえ病室にいても明るく、見舞客の僕らをもてなしてくれる、
それでいて、いつか来る「復活」のことをいつも考えて、
パワーをじっくりじっくりためて来られたのだと思います。

サウンドチェックの時から、
そして1曲目、2曲目…とメドレーが終わって最初のMC。
12000人を超える大観衆からのおかえりコール。
あの摩季姉が号泣。
僕らも我慢出来ませんでした。

本番直前、ステージ袖でメンバー全員が手を重ねた時、
摩季姉はこう言いました。

「みんなの力で私を再び大黒摩季にしてください。」

この時点で泣きそう。
メンバー・スタッフの皆様の気持ちが一つに。


そして、最後の1ピース。
あの大歓声がまさに、「大黒摩季」を再び完成させたのだと思います。


感動の瞬間に立ち会えて本当に嬉しかったです。





未だにお世話になり続けていて、
追っても追っても届かない背中だけれども、
力の限り、僕もサポートさせてもらおうと思います。
そしていつかは自分自身もそんなデカイ存在になれるように。



写真をドバーッと!





会場入り時。興奮はここから。
左は徳永さん、右は青木さん。





バックステージパスとケータリングパス。





楽屋エリア。青木さん写り込み。w











噂通り、ケータリング、半端なく美味しかった。
食べ放題、飲み放題!(最高)










Red Star Fieldに移動













これはサウンドチェックの時のもの。
本番中は後ろまでぎっしりの人で、入場制限がかかったそう。





サプライズでダンスチームを牽引された、
元 DA PUMPのKENさん!
ダンス、やはり半端じゃない!!




コーラスチーム!由佳さんとAYAちゃん!




終演後は乾杯!!






ジンギスカン!!


出演者の皆さんもみんな本当に楽しんでいらして、
僕としても青春時代の憧れの方々だらけ(話しかけられないけどw)
でさらに興奮してました。


摩季姉は復帰後初の単独ライブも決定されたようだし、
僕もまたサポート出来たら嬉しいです!!
今回も沢山の応援の声をいただきました!
めっちゃ力をもらいました。(本気で)
ありがとうございました!!


さぁ今週末は神戸3デイズ4公演!
このパワーと勢いそのままに突っ走ります!


そして明日15日〜はGOLDEN DISHES 2016 東京&大阪公演が
17日〜はユメノツヅキ ホールライブが予約開始となります!

また、9/10のBDワンマンのイープラスでのチケットが完売となったようです!
ありがとう!!涙
立ち見の追加や当日券の有無等は確認して追ってお知らせ致します!!

ご予約方法など詳しくはLIVE INFOまで


だー!!!
本当に楽しかった〜!!!


これからも何卒応援のほどよろしくお願い致しますっ!!!



AD
Wed, August 10, 2016

ユメツヅ新情報、RPLセットリスト、そして!

テーマ:Off the Record

既出ではありますが、まずはお知らせから!
ユメノツヅキのライブが決定しました!!





Astaire presents 「Autumn Live」
〜Astaire Inc.(アステア)がおくる、一日限りの“アコースティック・スペシャル・ライブ〜

2016年10月10日(月・祝) @ 関交協ハーモニックホール
13:30 OPEN/14:00 START 自由席
出演:ユメノツヅキ(光永亮太&光永泰一朗)/堀尾和孝
前売¥4000/当日¥4500

ユメノツヅキ サポート:鈴木”踊る”謙之(Key)

主催:有限会社アステア http://www.astaire.tv

<コンセプト>
「笑顔と元気と勇気」を合言葉に兄弟ならではのハーモニーで聴き手を魅了するユニット、
ユメノツヅキと「アコギ1本勝負!」で独特のライブパフォーマンスを繰り広げる
アコースティックギタリスト堀尾和孝によるアコースティック・ライブ。
ここでしか聴くことができないコラボレーションをお見逃しなく!

チケット予約開始日:2016年8月17日(水) 12:00〜
下記 TEL or メールにて

♪チケットのお問い合わせ先
 Tel:03-6666-8590 (有)アステア E-mail:a-info@astaire.tv
♪会場のご案内
 関交協ハーモニックホール
 〒160-0023東京都新宿区西新宿7-21-20 関東交通共済協同組合ビルB2F



初共演させていただく堀尾さんとのコラボもあります!
超素敵な音色です!是非お楽しみに!!




さて、先週末を振り返ります!




札幌出張から1週間。原宿に戻ってのRPL!

2年目からは内容もお料理(プレートが登場!)もパワーアップしてます!

限定Sweetsも是非JAZZに合わせて♪



飛び入りも過去最高の4組の方に参加いただきました!
みんなで音楽の楽しさを味わいたい!という気持ちで始まったこのコーナー。
挑戦しようかなという前向きなご報告もいただき嬉しい限りです!


もっともっと進化出来る!
チームで切磋琢磨し、より喜んでもらえるようなイベントに育てていきたいです!
次回は9/4!
「デビュー曲(アルバムも可)特集」です!
(実は僕のメジャーデビュー記念日なのです!)

リクエストや飛び入り希望(事前にしていただけた方がスムーズです)は、
8/25くらいまでにいただけると嬉しいです!

ryota_taichiro@yahoo.co.jp



↑アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。

お名前/人数/LANE・RAIN・通し/をご明記の上、お申込み下さい。
飛び入りをご希望の方は事前にお知らせ頂いても構いません。

店頭TEL 03-3406-5552 でのご予約も可能です。
原宿ペニーレイン 渋谷区神宮前 6-2-7



セットリスト!!



8/7 RPL 涼しくなれそうソング特集


01. セカンドホーム(RPLテーマソング)
02. ロビンソン / スピッツ
03. むくのはね / 玉置浩二
04. 一馬 アイスクリームシンドローム/スキマスイッチ
~飛び入りコーナー~
05. サビのみメドレー
夏の終わり→今夜だけきっと→ YaYa →スリラー→楽園ベイベー→抱きしめたい→
Hello Again →亜麻色の髪の乙女
06.Juke box time →選ばれたのは!ラピスラズリ
BDスペシャルもう1曲!→選ばれたのは!Hey Jude
07. 海を見ていた午後 / 荒井由美


01.Welcome to the show
02.RIVER LINE
<Sweets Jazz time>
03.Misty
04.On the sunny side of the street
05. 一馬 君は天然色 / 大滝詠一
~飛び入りコーナー~
06. ワンコーラスメドレー
接吻→氷の世界→少年時代→ After the Laughter →見上げてごらん夜の星を
07.Sing Your Song

ENCORE
08.あなたという花





一馬と、遊びに来てくれた海老原諒くん(髪を染めたてホヤホヤ)。
AORコンビ!




9/10のBDワンマンもおかげさまで残り4席となりました!
立ち見/当日券は現時点では未定ですので是非お早めにお願いします!


ご予約方法など詳しくはLIVE INFOまで





さぁ、ここからは一気にライジングモード。
しっかりサポートさせてもらいます!!




鱧。


良いハモりのために。





ほたてとウニと青海苔。


え〜っと、純粋に絶品。w




夏ならではのお客様も!






そして8/19〜21の神戸遠征では新しいアレを作って持って行く予定!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, August 06, 2016

パイナポー

テーマ:Off the Record
東京は連日暑い!熱い!
わたくし、本日はこのような南国仕様の頭で作業しております。





ちょんまげ

椰子の木

パイナポー



どれも正解です。w


ありがたいことに先々週から9/10のBDワンマンまで
毎週の計21ステージも歌わせてもらえるということで、
脳と前髪をまとめながら走り抜けたいと思います。



それぞれの一言ハイライトを!


8/7 RPL「納涼ソングの数々、沁みるわ〜!」

8/13 RSR 「摩季姉と共に弾けるぜ!!リハも超カッコイイ感じ!!」

8/19 神戸 「弾き語りしちゃうぜ!野口亮とのコンビ健在!?」

8/20 Boyz Ⅱ Men 「アカペラにも挑戦!僕の分の予約はキャッシュボックスまでお願いね♡」

8/21 生声JAZZ 「昼夜完売御礼!新レパートリー持ってくぜ!」

8/28 大人の夏フェス 「ビッグバンドにビュッフェにダンス、歌とMC満載だぜ!」

9/4 RPL 「実はメジャーデビュー記念日なんだぜ!」

9/10 BDワンマン コイントス「仕掛けだらけなのさ!完売間近!!」


おかげさまでもう何年も風邪ひとつひいてない健康優良児wなので、
がっつり走り切れると思います。


まずは明日の原宿!思いっきり歌いますぜ〜〜!!
飛び込み観覧&飛び入り歌唱も大歓迎です!!

各ライブ、詳しくはLIVE INFOまで!


P.S.

途切れていた高校時代からの縁が、同時にいくつか再び繋がり始めている。
過去には色々あったけれど、素直に嬉しい。
人のつながりを大切に出来る人間になっていきたい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, August 01, 2016

6年ぶりに復活!GOLDEN DISHES 2016 そして大黒摩季さんのRSRに!

テーマ:Off the Record
『GOLDEN DISHES 2016』


<東京公演>

10月23日(日) @原宿 ストロボカフェ
18:00 OPEN 18:30 START 自由席

出演:竹本健一 キクチタケシ 光永泰一朗
東京公演サポート:誇太朗(Per)・田中幹人(G)
前売¥4000/当日¥4500(+1D)

予約開始日:8/15(月) 17:00〜
予約方法:原宿ストロボカフェHP 予約フォームより
http://www.strobe-cafe.com/harajuku/
(↑10/23の公演ページよりご予約いただけます。)

ご入場方法:ご来場順
※キャンセルは出来ませんのでご注意下さい。
(所定のキャンセル料等が発生します。)



<大阪公演>(それぞれのセットリストは若干変わります。)

10月29日(土) @グイットーネ(大阪)
18:00 OPEN/19:00 START 自由席

10月30日(日) @グイットーネ(大阪)
2部完全入替制 自由席
<昼の部>13:00 OPEN/14:00 START
<夜の部>17:30 OPEN/18:30 START

〜大阪3公演共通〜
出演:竹本健一 キクチタケシ 光永泰一朗
大阪公演サポート:野上幸平(Per)・野口亮(G)
前売¥3500/当日¥4000(+2チケット※)
※共通チケット(1枚¥500)はドリンクにもフードにもお使い頂けます。

予約開始日:8/15(月) 18:00〜
予約方法:グイットーネ 電話 or メール予約
電話予約の場合:06-6484-7236(受付時間18:00〜23:00)
メール予約の場合:guittonemusic@gmail.com まで
件名に「Golden Dishes 2016 大阪公演 10/●● (30の場合は昼の部or夜の部も)」
本文に●お名前フルネーム●人数●ご連絡先を明記の上、お送り下さい。

ご入場方法:ご来場順
※キャンセルは出来ませんのでご注意下さい。
(所定のキャンセル料等が発生します。)



そしてもう一つ!
6年ぶりの新曲リリースと共に活動を再開された、
大黒摩季さんのライブにコーラスとして参加
させていただきます!!
8/13 RISING SUN ROCK FESTIVALのステージです!

姉さんの復活の花火を一緒にあげさせてもらいます!!

詳しくはこちらから!

全力で頑張ります!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, August 01, 2016

スキデス、サッポロ!

テーマ:Off the Record
札幌2デイズ 3公演、無事に終了しました!
前回の来札から半年以内に戻って来られて良かった。
各ライブにご来場いただいた沢山の皆様、本当にありがとうございました!
CDやグッズも驚くほど連れて帰ってもらいました。涙




なかにしりく、
さらにパワーアップしてた。
もうトークではどうにも太刀打ちできない。笑
でも音、歌はしっかり混ざり合ってたね。
また必ずやりたい!!
studio dango 心地よすぎて家のリビングみたいな気持ちで歌わせてもらいました。









2日目はSURRでの出張RPL!
めちゃめちゃ盛り上がって良かった!
涙こらえるのに必死でした。





本番前に大通公園でチャージ。癒し。




心の中にあったかいものを持って帰ってもらえてたら嬉しいです。


以下、札幌堪能の巻。



スタッフの皆様総出の熱烈歓迎を受けた喜来登!










お祭り!!




夜はもちろんBETTYへ。










一馬、あなたは最高だ。





ブレ気味の自撮り。












初めてのLCCも席指定のおかげで超快適。





一馬絶賛のスープカレー屋さんに二度目の来訪。
やばい美味し。





さ、次は今週末!原宿に戻ってのRPL!

そして本日8/1 17:00にこのブログにて新情報解禁になります!!
お楽しみに!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 27, 2016

2週間分のお便り

テーマ:Off the Record



久しぶりの更新となってしまいました!
自分のマルチタスク能力を過信していたようです。涙
怒涛の2週間でした。

旧レーベルの方とワクワクするMTGをしたり、
NYから一時帰国した親友と旧交を温めたり、
2年目に突入の進化したRPL、







シーザーサラダ健在。一馬の食欲も健在。笑


神戸とスカイプMTGをしたり、




AORの世界に浸ってみたり、
(最後にセットリスト有)





マジックなスパイスを注入したり、




様々な素敵な音楽や人に刺激を受け日々勉強させてもらいながら、
昨日はデイケアサービスでの恒例のライブでした!













もう何度か足を運んで歌わせてもらってるけど、
おこがましくも「元気を与えたい!!」と思って行くも、
いつも逆に元気をもらって帰って来ます。
グルコサミン仲間だし。笑

また会えるのを楽しみにしてくれて、
それが元気につながってくれると嬉しいです。
ライフワーク。
(最後にセットリスト有)

園長の阿部さんはじめスタッフの皆様、
オーガナイズしてくれる徳ちゃんに感謝です。
この役割を与えてくれてありがとうと伝えたいです。

久々の再会のミトくん、テツ、
そして初めましてだが素敵過ぎた宍倉さんと
楽しく演奏出来ました。
また行くよ〜!!!



また行くよと言えば、年内の再訪の約束を果たせます!
札幌!!

セッションもやります!
31日の昼夜曲目はかぶりなし総入れ替え!!
是非遊びに来てください!!
千鶴ちゃんにも会えるかな〜!?



『光永泰一朗×外園一馬×なかにしりく』Vol.2
2016年7月30日(土)@ studio dango (札幌)
札幌市中央区宮の森1条4丁目1番6号(西28丁目駅より徒歩5分)
18:30 OPEN/19:00 START 全自由席
前売:¥2500/当日¥3000円(+1D)

ご予約開始日:2016年6月11日(土) 12:30~

ryota_taichiro@yahoo.co.jp



↑アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。

まで●お名前●人数●メールアドレス『光永外園りく』をご明記の上メールにてお申し込み下さい。
1週間以内にご予約完了メールをお送り致します。※受信設定をお願い致します。



光永泰一朗×外園一馬 Presents
『出張 RAINY PENNY LANE IN 札幌』Vol.2
(オリジナル+カバー+即興セッション)」
2016年7月31日(日) @ LIVE SURR (札幌)

2部入替制 ※曲目は昼と夜でかぶり無しの総入替え!全自由席

<昼の部> 「夏ソング特集」
14:00 OPEN/14:30 START
前売¥2000/当日¥2500(+1D)

<夜の部> 「北海道出身アーティスト特集」
17:30 OPEN/18:00 START
前売¥2000/当日¥2500(+1D)

<昼の部+夜の部通し券 ¥3500>
(それぞれの部で1Dオーダーをお願い致します。)

ご予約開始日:2016年6月11(土) 13:00~
会場WEBサイトより↓
http://surr.info/SCEDULE.html

リクエスト(飛び入りも可!)も受け付けます!

ryota_taichiro@yahoo.co.jp



↑アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。

上記アドレスまで
夏の曲(昼の部) or 北海道出身アーティストの曲(夜の部)と
リクエスト曲名をご明記の上ドシドシお送りください!




おかげさまで順調にお席が埋まりつつあるBDワンマン!
そして8月のライブたち!!
こちらもよろしくお願い致します!!

8月7日(日) @原宿ペニーレイン RPL「涼しくなれそうソング」特集 New!
8月19日(金) @神戸三宮UP&ALL イベントライブ 弾き語りも!
8月20日(土) @神戸三宮CASHBOX Boyz Ⅱ Men トリビュートライブ(w/TAC/CHH)New!
8月21日(日) @神戸三宮UP&ALL(生声生音JAZZ喫茶 360°)二部入替制 昼の部完売 夜の部残り1席!
8月28日(日) @渋谷Tokyo Main Dining(ビッグバンドS18 Pops 大人達の夏フェス)
9月4日(日) @原宿ペニーレイン RPL New!
9月10日(土) @下北沢440
40th Birthday ワンマンライブ『コイントス』
New!
↑ご予約の直リンクはコチラ!
10月2日(日) @原宿ペニーレイン RPL New!
11月13日(日) @原宿ペニーレイン RPL New!



ご予約方法など詳しくはLIVE INFOまで




都知事選の期日前投票も済ませたし、
あとはもう一回くらい鰻を食べれば万全かな。





今年の土用の丑の日は土曜なんだそう!
札幌で食べるかな〜!!

というわけで今週末は北海道!!







7/23 AOR Night

海老原諒ds
外園一馬gt,vo
西脇辰弥kb
目黒郁也ba
光永泰一朗vo


1st Set
Never Turnin' Back/Bruce Hibbard
雨のウエンズデイ/大瀧詠一
Solid Slider/山下達郎
Just The Way You Are/Billy Joel
Can't Hide Love/Earth, Wind & Fire
O.C.O.E/Pages

2nd Set
Three Views Of A Secret/Jaco Pastorius
Livin' It Up/Bill Labounty
Save It For A Rainy Day/Stephen Bishop
Sara Smile/Hall & Oates
Baby Come Back/Player
Lido Shuffle/Boz Scaggs

Encore
What Cha Gonna Do For Me/Ned Doheny
Come To Me/Bobby Caldwell



7/26 みんないっしょの一歩

ミトカツユキ(vo,key)
宍倉 聖悟(Gt,vo)
波田野 哲也(drs)
ハピネス徳永(Ba,vo)
光永 泰一朗(vo)


セットリスト
1st
1, Route66
2, Stand by me
3, Tears in heaven
4, Sing your song
2nd
5, Night and day
6, 君といつまでも
7, 君は薔薇より美しい
8, 聖者の行進
9, Georgia on my mind
encore
10, 上を向いて歩こう


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2016

『ポケベル世代と呼ばないで』

テーマ:Off the Record

週末に久しぶりにバスケで汗を流しました。
文字通り、滝のように「流れて」ました。笑










後輩の呼びかけで集まった、”3代対抗戦”。つまり同窓会。
僕の代が真ん中で一学年上の先輩と、下の後輩、
僕が高校二年生の時のチームです。
付属高ということもあって、練習に大学バスケ部の先輩方が来て下さってたこともあり、
未だに深い、いや、濃い交流をさせてもらっています。

怪我もなく、膝もしっかりケアして、満を持して打ち上げへ。
これが楽しみ。笑
当然、昔話になるわけですが、覚えてる事柄のバラツキがまた面白い。
39,40,41歳の3世代なので、あとどれくらいバスケが楽しめるか分かりませんが、
また参加させてもらおうと思います。
筋肉痛、未だ無し!!!


そしてついさっきですが、
スカイプでのミーティングがありました。




TACさん
Cooley High Harmonyの皆様と、
8/20 Boyz Ⅱ Menトリビュートの打ち合わせ。

毎度思う事だけれど、すごい時代になったもんだ。
それこそバスケをやってた高校生の時はギリギリでポケベルだったからね。
めっっちゃ楽しいことになると思うので是非!
8月は神戸は3デイズです!


「最後のBDワンマン」の告知に際しても、
様々な方々から参加表明をいただけて嬉しい限りです!
予約サイトのURLもアップデートしてあります!15日(金) 10時から!(大安)


AORもここでしか聴けない曲だらけ、
札幌も引き続きリクエスト受付中(7/18まで)、
ビッグバンドやダンサーの皆様との大人の夏フェスも熱い!!

あついといえば今日の東京も暑かった!





車の温度計、もはや誤差とも思えないほど。


で、Facebookを開けたら、上下に仲良く並んでました。



原宿ペニーレイン、米屋さん。





同じく原宿ペニーレイン、瞬くん。





考えること一緒かい!!!w


きっと今週末はお二方とも真っ黒なことでしょう。
新生 RAINY PENNY LANE 「海ソング」特集です。
あ、そうか、先取りしてたのか!!w


というわけで、今週末からまずは4週連続ライブ月間!
沢山の皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます!!!



まだ冷房我慢中〜〜!!(ドヤ)





7月17日(日) @原宿ペニーレイン 2年目突入RPL「海ソング」特集
7月23日(土) @自由が丘hyphen(AORセッション) New!
7月30日(土) @studio dango(札幌) なかしにりくとのコラボVol.2
7月31日(日) @LIVE SURR(札幌) 出張RPL Vol.2 昼夜被り無し!
8月7日(日) @原宿ペニーレイン RPL「涼しくなれそうソング」特集 New!
8月19日(金) @神戸三宮UP&ALL イベントライブ 弾き語りも!
8月20日(土) @神戸三宮CASHBOX Boyz Ⅱ Men トリビュートライブ(w/TAC/CHH)New!
8月21日(日) @神戸三宮UP&ALL(生声生音JAZZ喫茶 360°)二部入替制 昼の部完売 夜の部残り1席!
8月28日(日) @渋谷Tokyo Main Dining(ビッグバンドS18 Pops 大人達の夏フェス)
9月10日(土) @下北沢440
40th Birthday ワンマンライブ『コイントス』
New!
↑ご予約の直リンクはコチラ!


ご予約方法など詳しくはLIVE INFOまで

メール予約は

ryota_taichiro@yahoo.co.jp

まで!(アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 09, 2016

40歳(これで最後)BDワンマン『コイントス』開催決定!

テーマ:NEWS
最後のバースデーワンマンです。






光永泰一朗 40th Birthday ワンマンライブ
『コイントス』
2016年9月10日(土) @下北沢440
18:30 OPEN/19:00 START 全自由席(整理番号順ご入場)
前売¥4000/当日¥4500(+2D)

サポートメンバー
鈴木謙之(Key)/外園一馬(G)/三井大生(Violin)
notch(Per)/佐潟武 from HAYABUSA(Cho)

スペシャルゲスト:光永亮太

チケット発売日:7月15日(金)~ 10:00〜
イープラスのみ→→ ご予約の直リンクはコチラ!



30歳から毎年開催させて頂いているBDワンマンも今年で11年連続となりました。
「30になった時はみんなの前で歌ってたんじゃ。」
おじいちゃんになった時にそう言いたい!という
僕の”この上ないワガママ”から始まったこの企画ですが、
ついに30代は毎年、結局40歳になるまで開催することが出来ました。

40にもなって、まだまだ未熟で、子供で、至らない部分と、
ほんの微々でも実年齢に追いつこうと人として成熟したい想いが入り混じった
現在の等身大の光永泰一朗を感じてもらえるようなライブにします。

ユメノツヅキ、JAZZ、来年はソロデビュー10周年と、
まだまだ挑戦したいことばかりです。
だから、誕生日を主要素とするワンマンは今年で最後にします。
あるとしたら10年後か、20年後の還暦でも素敵かなと思っております。

人間って1枚のコインのようだなぁと最近思います。
表と裏を持っている。別に悪い意味じゃなくて、二面性があるということです。
例えば仕事とプライベート。
どっちが表でどっちが裏かなんて、見方によって変わるものだし、
両方あるからこその1枚のコインだと思うんです。
ちなみに僕なんか二面性だらけです。
なんせAB型だしね。(世界のAB型の皆様、悪気はないです。笑)

そして人生はまるでコイントスのようだなぁ、
そして毎日がその連続だなぁと思うのです。

スポーツでは試合開始の儀式でもあります。
この40歳のBDワンマンを、
僕にとって新たな試合の始まりにもしたいと思っています。
そして応援してくださる皆さんにとっても、
何か新しいワクワクした想いが生まれるような。

いつも応援してくださっている方にも、
最近ちょっとお休み、遠くから応援してくださっている方にも、
まだ僕を知っていただけてない方にも、
観ていただきたいライブです。
イベントタイトルと同名の新曲も披露します。

だから、お越し頂ける事が
僕にとって何よりのプレゼントなのです。

何卒!手ぶらで、
いいいや!!!
”楽しんじゃおう!という心”だけを持って、
会場に足を運んでいただきたいです。
お会い出来るのを楽しみにしています!!

光永泰一朗


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。