そうだそうだ、次のイベントなんていってる前に、7月16日のイベントの雰囲気をセルフレポートいたしましょう♪
まずは世田谷ものづくり学校のギャラリーを使って開催した写真展。

おー、こんなにたくさんの方に見て頂いています!!
予想を上回る皆様に来て頂いて感激!!


ギャラリーから廊下に出るとこんな。たしかに学校の雰囲気が残されていますね。この廊下の右手が、トークをさせて頂いたプレゼンテーションルーム(試写室)です。


なに!?かよりんが遅れてくる!?!?ピ~ンチ!!と、トークの前に慌てて準備をする私です。


1部のトークに途中から参加してくれたなかよし、かよりんと。
イベント中の写真だけでなく、2人で撮った写真が私のカメラになかったので、かよりんのブログから拝借してます。
最近はなんでもラグビーにお熱なのだとか。絶賛執筆中!?そして間もなくラグビーについて超初心者向けに書かれているという本を出版されるそうですよ。タイトルは「I LOVE ラグビーワールド」。「I LOVE英国Football」に次ぐ、スポーツラブシリーズってことかな。トークは、怒濤のガールズトークでした。ガールズっていうより、トラベラーズ!?


こちらは2部、ブディストホールの小熊さんと。ヒマラヤについて順を追ってとても丁寧に話を引き出して下さったので、1部とはまた違った、大人な感じのひとときとなりました。


諸岡、◯◯◯◯さんの質問に答えるの図。


1部も2部も、トークの後はサイン会をさせて頂きました。私があまりてきぱきとやらずにいたので、後ろの方に並んだ方はかなり長い時間お待ちいただいたみたい。すみませんでした!でも、おかげさまでいろいろな方のお話を私も聞く事が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!!


そーれでもって、もちろんこんなひとときもあるわけで。
乾杯♪おつかれさまでした~。


司会をして下さった小熊さんと、VOICESのTさんと。
VOICESの皆さんには本当に間際になっても色々と動いて頂いて、感謝の一言に尽きます。ありがとうございました。


そして実は、2部のイベントにはこんな方も来てくれました。
宮崎瑠依ちゃん。
明日よる9時から放送される「世界ふしぎ発見!」第1017回
「ハリー・ポッターだけじゃない!?
 世界に魔法をかけたイギリス人」編に、
新人ミステリーハンターさんとして登場されます!!
是非ご覧下さいませ。
ブログもやってるみたいよー。

そしてその翌週は・・・
「世界ふしぎ発見!」第1018回
徹底検証・カッパドキア!世界最大の地下都市を行く!
という訳で、私が登場します!!

なので、明日のオンエアを見てれば、一石二鳥、一挙両得、我田引水、自画自賛?!
予告編で私がワーとかキャーとかすごーい!とか言ってたりするかもしれません(笑。チェゲ!でございます。