13万円でマチュピチュ―マイレージでお得!感動!!世界遺産めぐり

なんていう大胆なタイトルの本を、以前もここで紹介した私のサッカーネタ師匠&秘境友達(?)の島田佳代子さんがリリースしました!
ここだけの話ですが私もちろっと・・・と思ったら、結構いっぱい登場してます(笑。

何てったって島田さんと私、初めてあった日に交わした会話は、高山病について。「高山病が怖くて、食べる酸素を用意しちゃったの!」「えー、それ知ってる!オレンジのやつでしょ?私も飲んだことあるー。」「エー、本当に?!」みたいな。コアな・・・。で、コアなのは、旅についてだけではなく、この人、サッカーに関しては半端じゃありません。何てったって今住んでいるのは、サッカーの聖地ウェンブリー。女の子のくせに中学生位からイギリスのサッカーにハマってしまって、わざわざ現地からサッカーの録画されたビデオを送ってもらっていたという、いわゆる、凝り性、というか変わり者(あ、いいすぎ?→島田さん)。最近の日記でも、相当手に入りにくいであろう記念もの、アイルランドの『ジョージベスト紙幣』を手に入れたと言って喜んでました。コアすぎです。ちなみにサッカーに関しては既に出版済み。(I LOVE 英国フットボール―観た!行った!!はまった!!!ジョージ・ベストに会った!!)あ、そうそう、島田さん、ただのオタクではなく、本業がスポーツライターだった!(笑) なんて、とぼけてる場合ではなく、ものすごく私なんかが憧れてしまうサッカー選手にバリバリにインタビューしていたりします。日本で会っているとキャピキャピした普通のお嬢さんですが、実は凄い。サッカー好きが高じて単身イギリスに住み込んで、じっくりサッカーと向き合い、更にはれを立派に仕事にしてしまうというバイタリティに惚れてしまい、実は、私からファンレターもどきのメールを送ったのが、私たちの交流のきっかけなのです。

まぁ、そんな人なので、旅の仕方もかなりコア。「なんでまた女の子一人でそんな所へ行くのさ?!」と、絶えずツッコミをいれずにはいれません。そんな、コアな旅人のための、お得な旅を紹介しているのが、今回出版した本みたい。

私もちょこちょこと登場しているので、この本、つい先日送っていただきました。あけてびっくり、オールカラー!写真たっぷり。
なんかこの感じ、懐かしいなぁと思ったら、かつてお世話になったむちゃむちゃ分かりやすい参考書のようです。

そろそろ書店に並び始めるようなので、この週末、旅本のコーナーに行って手に取ってみてくださいませ。で、お気に召しましたらばそのままレジへゴー!ですね(笑。

島田さんのブログはこちら

そうか、旅の本かぁ~。
先を越されてしまった・・・なーんてね(笑)。